Entries



死について考える絵本

父が入院していた1か月の間にこの本と書店で出会いました。
とても良い内容だと思ったのですが、その時の私には縁起の悪いお話でした。

でも、父がいつか亡くなった時にはこの本を子供たちに与えようと決めていたので、葬儀の翌日購入しました。

長男は小学6年生なので焼き場でも涙を溜めていて、父の死をよく理解していたと思うのですが、次男の小学2年生はなんとなくしかわかっていない感じです。

ヨシタケシンスケさんの絵本は、アンニュイでコミカルな所がとても好きですが、次男はそんな他の本と同じ感覚で読んでくれていました。

間に挟まれていた小さな紙には、ご両親をすでになくされている著者のこの本への思いが書かれていました。
この本を与えることにより、父の死が子供たちの糧になってくれたらと思います。


父が亡くなりました。

若い頃は、登山、野球、釣り、人並み以上に元気な父でした。
リウマチを祖母が亡くなった30年前から患いながらも、定年後からゴルフを楽しみました。

父は、国立の大学卒で勉強する意欲を最後の入院中でも持っていました。
1か月ほど前に入院した時も、本人が行かないと無理だったので叶いませんでしたが、病院前にあるTSUTAYAのカードを作りたいと言っていました。
「母に借りてきてもらったら?」と伝えましたが、「いや、考えがあるんや」と自分で借りて何かをしたかったようです。

口うるさい父でしたが、自然を愛し、野菜作りを楽しみ、花が咲いたのを写真に取って残していました。
学生時代は機械・電気系を学んでいたので、色んなものを修理する術を幼い頃から見せてくれていました。
本当にたくさんの事を父から教えてもらいました。
とても尊敬しています。

先週最後に会った日は、好きだった冗談も言う気力があり、子どもたちを連れて行ったのを喜んでくれていたと思います。

数か月前に歯のアマルガムが取れて少しリウマチによる手の腫れが少し引いていたのですが、亡くなった父の手はさらに綺麗になっていました。
それは、やはり体の中を悪いものが廻っていたのが、止まったので引いたのではないでしょうか。
その場所が原因なら亡くなっても、そこに病は形として残るのではと思いました。

白いお骨になった時に、口元だけ銀色の金属がスス汚れて異なった色を残していたのが、悔しいというか私がもう少し何とかできなかったかという思いを目に焼き付けさせました。

祖母の時も思いましたが、病院での最期は、対処療法だらけで
しんどいから点滴をする→点滴で胃が弱るから胃薬飲む→胃薬で肝臓が弱るから肝臓の薬→薬が増える→増えすぎたので減らす→体自らの機能が弱ってるので、持ち治すことができない

医療に一石を投じたこの本の通りでした。

MSM硫黄注文しました。

先日の歯科でオリゴスキャンしました。


すると、排泄に重要なミネラル硫黄が足りないということが判明。


試しにドクターズベストのMSMサプリを注文しました。


海外直送で1週間ほどかかるみたいです。


また、効果報告します。

「自然歯科のすすめ」届きました。

金曜日の夕方に送金して、日曜日の午前中にもう届きました。

すばやくてありがたいです。


で、ざっと中味読んでみました。


HPに書いてあることを繰り返しと、体験談が本全体の1/3くらい載ってました。


新たな発見は特になしですが、本当にこんなことになれば嬉しいなと言う話がいっぱいでした。


奇跡の治癒

長男の足のイボが1年前から1個が3個に増え、しかも指に1センチ近い豆がのってる状態に。

1年前に皮膚科で液体チッ素してもらったんだけど、すごく痛かったらしいです。


私は手にあったのを、ネット検索でまじめに10日間ほどナスの汁を塗ったり、はがした日にはきちんと消毒してたら、綺麗に治りました。


それでも、もう小学6年になった長男は、素直に言う事をきかないもので・・・

今度は、消しゴムで試してみました。

1週間前から6日間ほど、1ミリの厚さに切った消しゴムを夜寝る時だけ絆創膏やテープではがれないように貼り付けときました。


するとーーー、段々かさぶたっぽく取れてきて、今、マメは消滅しました。


あー、写真とっときゃ良かった。


現代医学的に見ると、???なんでしょうが、実際治ってます。

私の考えでは、よくうつすと治るっていうのが、今回消しゴムに菌をうつしたのじゃなかろうかと思っています。


こんな奇跡が私にも起こるのが近づいてると思っときます。

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

