Entries

舞洲ごみ処理場

昨日、天気も良く、主人の提案で舞洲緑地に行ってきました。
遊具も新しく登場!てことで楽しみに言ったのですが・・・

私と長男がぐったりしていて、30分ちょっと居ただけで帰りました。

海沿いで緑もあって、本来なら私の大好きな景色なのです。

その景色の中に、妙にメルヘンチックは遊園地のような、
ディズニーランドでいうと、「イッツアスモールワールド」

幾ら外観かわいくしても、それはごみ処理場なわけで。

家に帰って風呂からあがるとさっぱり、もりもりご飯が食べられましたが、
また舞洲緑地に行きたいという気持ちにはなりませんでした。

今朝、「舞洲 頭痛」で検索すると、出るわ出るわ。
マラソン大会の後や、フェスという長時間滞在された方に多いみたいです。

イメージだけにごまかされず、自分を大切にしましょう!

青少年科学センター 京都大会(関西文化の日)

先週の週末、関西文化の日を利用して無料で
京都の青少年科学センターへ行ってきました。

地震体験
京都科学地震

水槽に入ってるみたい?
京都科学 (2)

お隣の建物で 科学の祭典 京都大会も開催。

この冊子が入り口でもらえます。
京都大会 (4)
京都大会 (5)京都大会 (1)

ロボットをレゴで工夫
京都大会 ロボット

ミニ蒸気機関車もすぐに何度も乗れました
京都大会 ミニ汽車

関西文化の日

今日16と明日17日は関西文化の日です。

関西の文化施設で無料になるところがたくさんあります。

特に今日は温かく天気もよさそうなので、ぜひおでかけください。
関西文化の日

新幹線

って、ちょっと暖房効きすぎじゃないですか?

駅で停まってドア開けたら、その時だけ暖房強めたらよいだけだと思うのですが。

うとうと2時間ほどして、気が付いたら上着も脱いでるにも関わらず、のどカラッカラでした。

節電、節電。

東京へ行きました。

3連休のうち、2日を使ってTDRへいきました。

私の幼馴染の母子と、私と子供2人で。

友達と旅行に出かけるなんて、十数年ぶりです。

本当に気兼ねなく話せる友達で、子供たち同士も何度も会ってて仲良しなので楽しかったです。


それにしても、4年半ぶりの東京は、私の母としての肝が据わったのか、
以前ほど怖れというか、威圧感を感じなかったです。

そして、空気が乾燥して感じました。
そのサラッと感が気質にもでるのかしらと思ったり。

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク