Entries



SHOCK EYEさんが「運の秘訣と言われれば・・・」
「毎朝、神棚に手を合わせてることぐらいです」と語っておられました。

実は私も昨年から、やってます。
この本きっかけで↓


そして、1日15日は神棚を綺麗にして、神社へ参ってます。

行ってなかった頃は、正月・子供の行事・厄除けくらいでしか訪れてなかったのですが。

参ってみると特に1日はうちの管轄の神社でさえ、次々に参拝者が来られます。

今日なんて、数人の列ができてました。

そういや、吉本の小藪さんも神社へ参っておられるそうです。

初めて彼を、なんばグランド花月の新喜劇で見た時、なんかパワーある人やなと感じました。

神からパワーもらって、人生スイスイ泳いではる感じがします


歩くパワースポット

昨日、朝ワイドショーを見ていたら、湘南乃風がでていた。

正直、「純恋歌」と若旦那くらいしか知らなかったけど、ターバン巻いてる人が気になって検索。

へー、HAN-KUNていうんだ。
他にRED RICEて変わった名前と思ったら、赤飯が好きだからって見た目と違ってかわいい。

もうひとり、一番男前。
特に興味なかったんだけど、せっかくだから全員を知っとこうと調べた。

SHOCK EYE。
なんとこの方、ゲッダーズ飯田氏から
「今まで見た中で2番目に運がいい」
「歩くパワースポット」と言われたらしいです。

SHOCK EYEさんの画像を携帯の待受けにしてもご利益あるそうです。

早速、今まで子どもの写真だったのを変更。ごめんよ。

そして、体調が不安だったけど、上の子のスイミングのテストを見に行くことができました。

しかも、バタフライを25M泳ぎ切り、飛び級で1級に合格しました。

2年とちょっと、よくがんばったね。

わが子ながら誇らしく、コツコツ頑張ってきたことに尊敬の念を抱きました。


そんな姿を見ることができたのも、SHOCK EYEさんのご利益かしら。

皆さんにも幸運が舞い込みますように。






幸せの波動

 

開運本一気に3冊読みました。
この3冊をまとめると、

○自分が夢をかなえてると思いこみ、ハート(心臓)で感じるまで続けると叶う。

○理性(脳)で考えない。

○自分から良い波動を起こす。

て感じでしょうか。

うーん、文章にしてみると、胡散臭い。
特に斉藤一人さんの本は、今まで胡散臭く感じ手に取らず、今回初めて読んでみました。

それでも、あなたはうまくいきますよ

流れ星☆

今日、夜から明日の明け方にかけて、ふたご座流星群がみられるそうです。

夜9時現在、我が家からはまったく見えません。

しぶとく、空を見てると見れるかも。

今まで、流れ星みたことないから期待してます。

私の願い、皆さんの願いがかないますように☆

出雲大社へ行ってきました。

たぶん、初島根でした。
計画的に決めてたわけでなく、数日前に「温泉でもいこか?」と言う事になり、
・1泊2日で車で行ける距離
・行ったことのない所
・我が家の財布が許す範囲の宿
→玉造温泉に決定、島根観光になったのです。

まだ、ひざ裏に黒ずみ、肩やひじ裏にぽつぽつかさぶたがありますが、気軽に温泉を楽しめる事が非常に幸せです。

失礼ながら、島根についての知識は「人口が最も少ない」という事くらいでした。
ですから、道を走っても、畑・田んぼ・自然・家がぽつぽつと思ってたら大間違い。
普通に関西で見かけるようなチェーン店が一揃いあり、生活に支障なさそうでした。
どこも駐車場が広くとってあるのが羨ましいです。

話は出雲大社へ。
入り口までに4つの鳥居があり、その途中で神話博もやってました。
時間がなくて行けなかったのが残念。
出雲大社
平成25年まで本殿は修繕中で仮殿での参拝でした。
思ってたよりもこじんまりしてました。
出雲大社は鳥居が4つあるからか、柏手を4回打ちます

先日読んだ
運命の波にのる魔法のクセ(習慣)に載ってた、
賽銭は
・投げ入れず、箱にすべらす
・小銭でなく、お札で(新札)ぽち袋に入れる
・御玉串、御礼と書き、フルネームを書く(住所も可)
を実践しました。

10月を神無月と言いますが、島根では神在月というそうです。
国中の神様が縁結びの相談に出雲大社に10月に集まるのだそうです。
旧暦の10月で、神在週間は今年は11月23日から30日です。
だからといって、ほかの神社がお留守になるかというと、ちゃんと留守神さまが守ってるのだそうですよ。

まあ、少し早かったのですが、神様が集まろうと準備しているところに参ったので賽銭も奮発しときました。

参拝後に入った出雲そばのお店(そこだけ表に値段表示があったので、安心して入れました)で、割子そばを頂き、出雲を満喫しました。
麺家 出雲麺家 出雲
そこで、長男は観光に来てるのを加味せずマイペースに味噌ラーメン

そのあと、参道に貼ってあったポスターに
「出雲大社の大国主大神にお願いをしすぎることはなく、
すべてのことを聞き入れてくださいます」
とありました。

あー、早く知っていればもっとたくさんお願いしたのに~と、鳥居をすべてくぐるまでにお願いを追加しときました。

もちろん、自分の事だけでなく、皆さんが良くなるようにお願いしてきました。御利益がありますように。

~追記~
御祈祷はお願いしてなかったのですが、賽銭のぽち袋に住所を書いておいたので、出雲大社から数日後におふだが送られてきました。ありがたく祀らせて頂いてます。

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

