Entries



「英語がペラペラになりました(2)」読みました。

楽天

amazon英語がペラペラになりましたⅡ おしゃべり英語力向上コミックエッセイを読みました。
作者のレイコがイギリスに留学した時のエッセイです。
他の国の生徒の特長から良い所を学んで、語学上達に結び付けて行きます。

出てくる英語は中高程度だけど、主語+動詞を初めに言ってしまえば後はなんとかなるって思わせてくれます。
要は気持ちってことが何度も伝わってきます。

久しぶりにまんがを読みましたが、グフグフ笑いながら読めました。
慣用句を紹介もしてくれてます。
例えば、緊張するって英語ではお腹にチョウチョがいるっていうそうです。
そりゃ、えらいこっちゃ

順番逆だけど英語がペラペラになりました 読めばナットク、おしゃべり英語コミックエッセイも読みたいです!!





「日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法 」読みました。

日本人の小学生 英語
日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法 (Forest2545Shinsyo 22)
8~10歳頃までに毎日15分CDで英語のおとぎ話を聞かせる、これくらいならできそう。
でも、その後の暗記とか訳とかカタカナで読み方を書くのは、やっぱり教室でないと子供はやらなそう。
CD流すだけでも、後々の英語学習に影響するみたいなので、とりあえずかけましょう。
苫米地さんは多読、鵜沢さんは聞き流すと正反対だな、でもどちらも英語に多く触れて英語脳を作るって点では共通。

「英語は訳さず学べ!」読みました。

英語は訳さず学べ! キンドル・iPad・iPhone対応 ドクター苫米地の次世代英語脳のつくり方英語は訳さず学べ! キンドル・iPad・iPhone対応 ドクター苫米地の次世代英語脳のつくり方
(2010/09/16)
苫米地英人

商品詳細を見る

とにかく英語のシャワーを浴びなさいと言う事です。
その時は、日本語を排除しなければならないので、子育て中の主婦にはそんな時間をとるのは難しいです。

ただ、私がもし独身でお金を自由に使えたら、キンドル買ってるだろうなと思わせた本でした。

最後の方に速読の仕方が載っていて、その中でも、少し紙の本に応用できる部分があったので試したら早く読めました。

その分、脳が疲労したのか、甘いものがたくさん食べれました。

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

