Entries

今日は新月●お願いごとしましょう

朝の3時39分が新月です。

7月31日3:39~8月2日3:39の間に願い事を書くと新月の効果で願いを叶えるパワーがあるそうです。
特に新月から8時間が効果大だそう。
ボイドタイムは8月1日15時19分~17時41分。
この時間をさけてお願いごと2~10項目書いてください。

1年ほどお願いごとをかいてたのですが、全然叶わなくって。

んで、3か月ほど前に色々調べて方法改善。
少し運気アップしてきた気がします。

☆改善ポイント☆
①10項目に減らした(それまでどんだけ~
②ボイドタイムを避ける
③ピンクの紙に書く
④英語で書く
⑤左手で書く

④英語で書く意味
英語の返事はYESかNOがまずきますね。
日本語はあいまい表現が多いのです。
英語はそれだけ表現がはっきりしてるだけに願いが叶いやすいそうです。

それプラス私の場合は、日本語で書くと必死さが脳にインプットされてしまうんです。
英語で、左手で書くと、ヘニャヘニャ文字で軽さが出ます。
ただ、汚いだけ!なんて言わないでね

☆今回調べて知った応用ポイント☆
①I’mは使わない=I amで書く。
②I am so happy and grateful now that ~. で書き始める。
(私は今幸せで~に感謝しています)
~の場所に、I am healthy等を加えます。

☆例☆
①I am healthy.    健康 
②I am wealthy.    裕福 
③I am prosperous.  繁栄 
④I am relaxed.    リラックス状態 
⑤I am energetic.   元気
⑥I am successful.   成功
⑦I am spiritual.   スピリチュアル(感性・直観)
⑧My wishes come true.願いが叶う

⑧は必ず入れてください。

そして、⑨
私は、World is peaceful.を入れる様にしています。

願いが叶うと共に、英語力もつくと良いですね

ピンクの紙「夢」実現術―100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック)
天使が叶えてくれる新月のお願い [決定版]~ピンクの紙でどんどん願いが叶う!~ (シンコーミュージックMOOK)

有機原料のソース

光食品 ソース1
7月23日お好み焼きのブログでも紹介した光食品のソース。

光食品さんには、有機原料を使ったソースが何種類かあります。有機の調味料では光食品さんは有名だと思います。光食品 ソース3
光食品 ソース2
うちは生協で買えるので、このソースを使ってます。
うーん、原料がシンプルだ!!

その前一度、スーパーで見つけ
このソースを使ったのですが、格別においしかったです。今は、そのスーパーで扱いなく残念です。

絵本「あな」

あな 絵本あ な(こどものとも絵本)

小学1年の長男が学校で借りてきた本です。

作:谷川俊太郎、絵:和田誠

このすばらしいコンビの良さを知る由もなく、
シュール感漂わせる表紙に惹かれたのか、
借りてきた長男の感性を褒めてやりたいです。

男の子がひとりで、あなを掘っていきます。
表紙同様、シュールな感じがする内容が大好きです。

実は私も幼き頃、近所の数人の子達と実家の裏の空き地に秘密基地を作ろうと穴を掘っていました。

堅い地面にあたったり、雨が降って穴が少し埋まったり、
子供のスコップ力では何日たっても、
直径1mで深さ20センチ程度が精いっぱいだったと思います。

そのうち、飽きてしまい、
誰もそんな穴は忘れてしまいましたが
皆で協力して楽しいものを作ろうとした思い出は、
この絵本でよみがえりました。

子供も楽しめるでしょうが、チャレンジ好きだったお父さんも楽しめる絵本だと思います。

わさび

昨日、はしゃぎ過ぎたのか、長男がプール開放休み。
次男と一緒に珍しく、昼寝してます

私も少し疲れが出て、昼前まで家事が手に付かず、撮り貯めてたテレビを見てた位なので、
今日はおそばのルチンで疲労回復。

そんな時の大人のお楽しみ!て小学1年の長男も最近食べれる様になったけど、わさび!!

うちはこれを使ってます。
わさび1
適量お皿に出して、水を足して混ぜます。

堅めに溶くと、よ~く効くわさびになります。
わさび2
なんといっても、シンプルな原材料が気に入ってます。

業務用粉わさび 200g缶【業務用わさび、こなわさび、S&B、SB食品、エスビー食品

簡単めんつゆ

夏休みの昼ごはんは麺が多くないですか?

うちは、そば・うどん・そうめん、がローテーション組んでます。

もちろん、めんつゆは作り溜め。

☆1リットル分☆
醤油   400cc
みりん  400cc
酒    200cc
砂糖   大さじ2
粉末だし 大さじ2
かつお節 ひとにぎり
干し椎茸 好みで(私は薄切りを一枚分位)

材料をすべて鍋に入れて、沸騰してから10分ほど煮出して
さめたら、ざるでこし、保存容器に入れて冷蔵庫へ。

今回はちょうど醤油がなくなったので、そのままその容器を使用。
めんつゆ1

毎日使っても2週間持ちそうです。


Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク