Entries



もうしんどい。

誰か、私の声をまともに受け止めてくれる人はいるのか。

疲れてきた、何も考えたくない。


小学生からアトピー。
母と祖母の嫁姑の喧嘩の毎日。
祖母のアルツハイマー。
高校入学時、私に優しかった祖母がなくなる。
そのショックからか、高校に馴染みにくく、
2年の時はクラスに気を許せる友がいなかった。
短大に入学と共に仲良しの兄が就職で家を出る。
その頃から、摂食障害に。
それで歯が弱ったか。
就職活動時、突発性難聴。ステロイドで完治。
コネで何とか就職したが、超高学歴の同期にコンプレックス。
脱ステで、毎日顔から皮膚が落ちる。
脱ステ中に、大失恋。摂食障害完治。
一人暮らししたり実家に戻ったりしながら働き続け、何とか夫と結婚。
結婚後すぐアトピー悪化。
少し良くなって長男妊娠出産。
産後1年ほど、まともに歩けなくなる。
次男出産後、最高にアトピー悪化。

歯科でもアトピー完治せず。
もう辛い夏は・・・

どうして私の人生こんなに波乱万丈なのか。
ほっとしたい。

電磁波過敏症と歯科金属

私自身、歯科材料により化学物質過敏症になったり治ったりしたので、それが原因の方もいるかもしれないと思っています。

で、歯科金属について検索してたら、こんなブログに辿り着きました。

電磁波過敏症と不定愁訴
彼女は、カナダにおられるようですが、日本の様には歯に金属を入れないのが常識になってるようですね。

偶然、歯の金属が取れてから電磁波過敏症の体調がよくなってるようです。
今後の展開が楽しみです。

一度、ご覧くださいませ

スマホと電磁波過敏症

先日、化学物質過敏症について書きました。
今回は更にご存じの方が少ないかもしれない、電磁波過敏症について。

色んな電磁波に影響を受けて、生活に支障をきたす方の事だと理解してます。

この「過敏症」という言葉が気に食わないですね~
その人自身に責任を持たせてる気がする。
じゃあ、花粉症の人はなぜ「花粉過敏症」と言わないのか?
人数が多いからじゃないでしょうか。
「花粉症」だとその人は悪くないけど、花粉が多く飛んでる事が悪いんだよって聞こえません?
「電磁波症」とか「化学物質症」でいいんじゃない?

私は「過敏症」というより「感知症」だと思ってます。
少数が感知してくれる事で、その有害性がわかると思うんです。
そうして、医療は発達してきたのではないでしょうか?
少数の意見を自身の問題と無視していると、見逃して被害が拡大すると思います。
例えば、日本での公害(四日市ぜんそく、アスベスト)、ベトナムの枯葉剤等。

あなたは常識に洗脳されている

この本の中に、新車は誤作動が起きないか東京タワー下で検査するとありました。
そうなると、更にスカイツリーは電磁波が強いのでそちらでの実験に替わるのではと。
東京にお住まいの方、見た事ありますか?
この本は東北の震災前に書かれていて、
「原発は安全で、電磁波の方が危険」
と書かれてたので、内容を全面的に信用できないなと思ったもので。

ただ、現在の政治も薩長同盟時代の名残があるとなると、会津が災難にあったのも・・・と考え過ぎたりして。

最近、スマホが増えて通信がうまくいかなくなる事が多く、報道されています。
政治家がちゃんと通信できる様に拡大せよと指示し通信会社の方が謝罪。

それって正しい?
そんなにスマホって必要?
主婦で毎日忙しくしてるからか、性格上か、全くゲームとかしないからでしょうか?
そんな時間があれば、もっと子供に本読んであげなくちゃとか、一緒にオセロしたげなと。
最近の電車の中はスマホだらけだそうで、そんなにみんな忙しくしたいのですか?
営業の方も電車の中くらい、ほっと休憩ってできない世の中になったんでしょうか?
OL時代、おつかい頼まれて電車がホッと出来る時間だったのが懐かしいです。
逆に、「ちょっと控えましょう」て意見は経済上出せないのでしょうね。

けど、電磁波過敏症の方がおられる事も考えて欲しいです。
小さな事だけど、私は抵抗してスマホを持たない主義です。
そして、ホットカーペットも電磁波対策(磁場のみ)の物を使用しています。

キッザニアにてトラブル発生

昨日はキッザニア甲子園に行ってきました。

長男が3歳時は1万円分くらいの割引券の頂いていたのもあり、スタジオ○○○で写真を撮りました。
が、初めての事だからか、みんなが注目してあれこれ言うからか、冴えない顔の写真とデータを約1万円出して買いましたが、その後ほとんど見る事はありませんでした。

ので、次男には本当の笑顔を残したいと思い、キッザニアで写真を撮ってくれるのでそれを購入する事にしました。

風邪引きそうもないし、そろそろ予約と思った4日程前。
その前日まで△だった予約マークが×に。

それでもキャンセルで、△マークになるのを待ち何とか予約出来てのおでかけでした。

9時開場で、8時半から受け付け開始予定。

入口には8時半には着いてました。
が、シャッターのトラブルで受付が出来る屋内に入る事も出来ず、しばらくしてマイクではなく口の説明と共に携帯カイロが配られました。

私たちが並んでいたのは、一般客の列。

それが、後から来た団体がどんどん屋内に。
団体は受付手続きいらんのかもしれんけど、そりゃないだろうって感じでした。
が、文句言ってる人もいないので、我慢して待つ。
これが、地震の時に世界が絶賛した日本人気質なのかと思う。

結局、受付手続きができたのも9時半過ぎ。
入場時は10時前だったのでは。
6時間のうち1時間のロス。

受付時に50キッゾもらって、2月末までの大人平日2部入場無料券(1800円分)を2枚配られる。
ちょっと謝罪の感じを受けない。
2月末までの平日って8日しかないし、その間に予約までとらなくちゃいけないのにオークションでも売れる確率低し。
だいたい、大人だけでは入場できない。
子供1人平日2部料金3100円。
謝罪が欲しかったら、金払ってこいということ?
うちみたいに子供2人やったら6200円払って来てねってこと?
それに大体平日の午後4時から9時に来れないから、ちょっと割増金額払って休日の午前にみんな来てるんじゃない?

50キッゾと言うのも、アクティビティで使えるが、体験するとキッゾはもらえるし。
長男は帰りに、100均で売ってる様なクリップを1つ60キッゾで買っていたが・・・

そういう意見があったのか、帰りに4月から7月の平日2部の20%オフ券が1枚配られました。
それにしても、また来ないと謝罪を受けれないと言う事に。

中に入ってしまえば、楽しくて、写真も買えて、子供達も喜んでたので良かったけど、
こういう時、東京ディズニーランドだとどういう対応で顧客満足させるんだろう?と考えた貴重な体験でした。

化学物質過敏症を経験したものとして

最近の匂いの強い洗剤や柔軟剤はいかがなものかと思っていた。

今度は、洗濯物に匂いをつけるためだけのものが発売されそう。
しかも、何時間も匂いが保てると言う。

実際私も、かつては香水大好きだったし、海外の物もつけていた。
が、年齢を重ね、歯科材料が合わなくて化学物質過敏症になった経験から、ひどい事してたなー、エゴだったなーと感じる。

赤ちゃんは、すごく匂いに敏感である。
児童館に行っても、無香料の私は赤ちゃんに割と人気である。
旦那の兄弟はかつて、うちの子たちが小さい時に香水がきつかったので、拒否されていた。

皆さんも、小学生の頃、参観日になると教室が化粧くさく感じませんでしたか?
今は長男の学校の制服に他の子の洗剤の匂いがうつってる位だから、そんな風に感じる子は減ってるかな。

本当に電車に乗るにも、口にハンカチ当てても冷や汗もので10分乗ってるだけで降りたくなったな。
近所の洗濯物の匂いや換気扇越しに入ってくるシャンプー等の匂いも大嫌いになった。

私は良かったのか、鈍感になったのか、あまり気にならなくなったが、化学物質過敏症の方がおられると言う事をもっとたくさんの方に知って頂いて、香料を控えるという親切をしてもらいたいと思う。

私が化学物質過敏症を知ったのは、十年以上も前の事だった。
テレビで、電化製品の匂いも無理で、撮影のカメラもビニール袋に入れてとお願いするほどの方を海外を取材したものだった。
それから、しばらくはそんな事は遠い話だと思ってた。

いつ、あなたがそうなるかもしれないという思いと、誰かのために出来る事を少ししてもらえませんか?

自分の匂いが本当に合う方が探してくれる決め手になるともいわれているし、香料で出会いを逃しているかもしれませんよ

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

