Entries

安全と言われる物

福島の原発事故で、原発は安全だと国が言うから安心だと言う考えが変わった方は多いと思います。

しかしその考えを疑わなければならない真実から、自分の生活に直接関わりがなかった国民が目をそむけていた結果、本当に気付かせるために起こってしまった事かもしれません。

第二次大戦終盤、負けかけてるのに圧勝してるかの様に報道されていた事はご存じでしょう。
他にも、北朝鮮は楽園の様だと報道された帰還事業、広大な農地を与えられると思って行ったら貧しい少しの土地だけだった南米への移民。
夢の材料と言われたアスベスト。

私が直接感じた事では、使えば使うほど効かなくなるステロイド。
もう少しライトな所では、ダイエットすればするほど太りぼーっとして食べ物の事ばかり考えてたのが、ご飯をしっかり・糖分を取れば本などもサクサク読め理想に近い体型に。
おかずが売れた方が経済効果は高いですからね。

良いと言われているから本当に良いかどうかは体感の方が勝ちだと思います。
人間の体は自分の体を守るために必死なんですから。

それをどうも理性が邪魔するんですよね。
理性か感性か迷ったら、記録を取ってみるとわかると思います。

その点でも、ぜひ歯科治療でも処方箋のようなものが義務化されて欲しいと思います。

風邪からは回復してきてるはずが

次男は37度台だけど熱あるにも関わらず、食欲あり。元気です。

昨日夕方、しんどそうにしてたのでリビングで私が抱っこして飲み物飲ませてたらリバースしちゃって、母は後処理が大変でしたが、次男はけろっとして晩ご飯もしっかり食べてました。
子供の生命力の強さなのか、次男の性格なのか

一方、☆ママ☆の今朝の体温は35.5度。
下がり過ぎ。まあ、ほとんど食べてないし。
昨晩は久しぶりに白米を食べれたんだけど。

歯の渇きは日に日に増し、上唇はほぼ全体が歯の表側に貼りついてて、歯の上でスライドさせる事が困難です。

よく出っ歯のタレントさんが
「歯が渇いて上唇がしまらへんねん」というのに近いです。
私の場合、しまらないだけでなく、あけるにも貼りついてるんです。

朝も8時間半程睡眠取ったのに、起きあがれず。
そんな布団の中で、山口美江さんを思い浮かべました。
2月から動悸やめまいを訴えて通院治療をして3月に心不全で亡くなったそうです。

要するに、心臓が止まって亡くなったけど原因不明って事じゃない?

そうならないように、パッチテスト受けて証明できると良いのですが。

次男が発熱

私の熱が完全に下がり、少し食欲も出てきました。

と言っても、今朝のメニューは
①2倍希釈ポカリコップ1杯
②レモンサイダーの飴3ケ
飴は本当は2ケで良かったのに、次男に無理やり押し付けられました

昼食には、しっかりゆがいた麺を食べたいって気持ちが出てきました。
急に食べて、えらいことになっても自分で処理しなくちゃいけないので慎重に。

本当は今日にでも皮膚科にパッチテストの予約を入れに行きたかったのですが、
私の知ってる病院は2駅向こうで駅から10分ほどなのですが、それなら電車で行くより自転車で行った方が荷物を持っての次男の抱っこや脱走をを思えば本来楽です。
が、病み上がりでここ数日ろくに食べず、外にも出ていないので辿りつけるか不安で。
とりあえず、以前パッチしてくれると言ってた近所の皮膚科に電話してみましたが、出来なくなっていました。

そうこうしているうちに、次男の首辺りが熱く感じて、測ってみると38度越えてます。
そして、体温測ってもらって安心したかの様に、直後に昼寝始めました。

という事で、私の課題は来週送りになりました。

親はなくとも子は育つ

いつもは時間規制しているテレビや録画を見る時間を、私が寝ていて何もしてやれないので、好きなだけ見せています。

その方が危ない事しなくて安心だし。

長男が出掛けてる間の次男には特にもってこいです。

で、安心してぐーぐー寝てたら、次男が
「う〇ち でた」

いつも、おむつにしてしまってから、匂いやしぐさで気付いた私が後処理をしてたので、慌てて起きあがったら、
なんと、自分でトイレでしたらしいです。

お風呂に入る時も、何度促してもなかなか入らず、うんざりしてたのが、私とは一緒に入れないし、
「お兄ちゃんお風呂入ってるから一緒に入る?行ける?」と聞くと
「いける」と返事。

しっかり、風呂前にトイレに行き、服も自分で脱いですんなり入って行きました。

私が元気な時は用事をしているのに周りで遊びたがって困らせたり、兄弟で遊んでてもどちらかが言いつけに来たり。
鳴き声や、私の怒り声が響く毎日が嘘の様に、今は兄弟仲良くやってます。

私が頼りにならないので、兄弟2人の協力が必要だとでも感じてるのでしょうか?

小鳥のような食生活

昨日の食事。

・自家製くるみパン(市販の食パン6枚切りの1/3程)
・りんご1/4個(長男がピーラーでむいてくれた)
・おせんべい2枚(直径4センチ程)
・ポカリ(トータルでコップ1杯)
・みかんジュース(2口)
・お茶
・お水

こんなんで、人間生きていけるもんなんですね。
まあ、半日以上寝ているんだけど、汗もたくさんかき、昨日はまだ38度前後の発熱までさせるなんて体ってすごいです。

夕方には37度前後に下がりましたが、まだ今朝も37度台です。
昨晩は、のどの渇きに2度目が覚め、1度は耳がすごく痛かったです。
本当、突発性難聴をした事があるので大事にしなくてはと思っていますが。

風邪をひいても、今まではポカリはぐびぐび飲めたのに、今回は飲んだ後に少し気分悪くなったりとか。

こんな食生活が4日目です。
少し家事が出来る様になってきました。

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク