Entries

顔の赤み

少し例年より早く汗ばむ季節となりました。

寒い間は、ほとんどなかった顔の赤みが出てきました。

それも、家を出て1時間ほど続くんです。

だから、ちょうど次男を幼稚園に送っていく間、迎えにいく間に顔が所々赤くなって他のお母さんや先生と話すのが恥ずかしいです。

幼稚園の委員、子供会の委員、それに加えて小学校の委員も当たってしまいました。
小学校のは事情を話して断ることもできるかもしれませんが、徳を積むという意味と委員をすんなりこなせる肌と体の調子で過ごせることを現実にするために引き受けようと思います。

ひとつきに1,2回リン酸亜鉛を詰めているのが金属アレルギーを助長しているのか?
それとも、以前からの化学物質がまだデトックスできていず、このまま過ごしていけばよいのか?

食べ物、生活に関しては普通の人よりずっと気をつけているのに・・・

なんでだろう~

黄砂・PM2.5

最近、めっきり聞かなくなりましたね。
花粉の前の時期から、あんなに報道されてたのに。

で、マスクする方も減り、話題にものぼらなくなり、
「もう安心して暮らせるのね~♪」
なあんて、思って久々にこちら→黄砂・PM2.5予報
を見てみて、驚き(ー_ー)!!

今日は東北南部から、九州にかけて
汚染物質やら黄砂やら結構多いです。

お気をつけください。

もっと近所の歯医者はないかな~

まだ、以前から通っている歯医者に片道1時間半かけて行ってます。

毎度、つけてもらう歯が1本翌日近くに取れるというのを半年近くと、他にハイブリットをつけて行ってもらってます。

往復3時間以上と治療時間を合わせると5時間近く拘束され、ガガガーとやる恐怖感もあって疲労

なので、もっと近くで治療できると良いのですが。

いちいち、今までの経過を話して、また怪訝な面倒臭そうな対応されるのも嫌だあ!

歯科金属&セメントの両面から考えてくれる歯医者を見つけたいです。

と、ネット検索してるとさすがに広告代出してるだけの事はあるのか、出てくるのはお高い所ばかり。

高い所って良心が欠けてるように感じてしまうのです。

どうやってみつけようか・・・

色々とできるのは嬉しいですが。

長男は小学校に入ってもう3年、次男が幼稚園に入り、一日1,2時間自分の時間が持てるようになりました。

それでもまだ色々やりたいこと(片づけや読書、アルバム、メール、録画の整理等)は、山積みです。

が、長男の時に下にお子さんのいない方がPTAをやって下さってたからこそ、うちの子も楽しく行事に参加できていたので、今度は私が少しだけ恩返ししたいという気持ちで、PTAの委員に立候補しました。

ついでに、子供会の委員も回ってきて、学生時代から必ずやらないといけない時以外は他人任せにしてきた私にとって、チャレンジの年です。

でも、まだまだ下っ端で皆さんの仕事ぶりを見ながらお役に立つ立場でいたいです。

だって、まだ歯の治療が完璧ではないので。

ふう。

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク