Entries



掌蹠膿疱症1週間。

1週間前に歯医者に行く数日前から、指にぷつぷつ。

痛みがかなりあり、ぷつぷつを抑えると中から液体が。

それが、歯医者に行って縦磨きを初めて、1週間でかなり治りました。

少しまだ跡がありますが、痛みや汁は全くないです。

7月24日
0724.jpg 0724-.jpg
7月26日
0726.jpg
7月30日
0730.jpg

歯周病

歯周病って言われてもピンときませんし、調べて読んでもよくわかりません。
しかい、今の大人は高い確率で歯周病に感染しているらしいです。

先日、歯医者で歯の磨き方を聞かれました。

子供の頃からずっと横磨きです。

だけど、縦磨きにしないと唾液が出ないそうです。

電動歯ブラシに換えた患者さんがすっごく肌がきれいになられたそうです。
その電動歯ブラシをそこでも売ってると勧められたのですが、まあ電気屋さんとかもみたいしーっとまだ購入には至っていません。

価格。comでは電動歯ブラシ部門1位でした。

そういえば、昔の会社の同僚で虫歯のない子がいて聞いてみたんです、どうしてないのかって。
そしたら「最後に歯茎もぐるっと掃除してる」と言ってました。

その時、その子は肌もすんごく綺麗で、実家からコメを送ってもらってると言ってたしそのせいかと思ってたのですが、「姉はアトピーです」と言ってたので、今考えると歯茎も掃除してたからかもしれません。

私の考えでは、
○歯茎に唾液スイッチがあり、唾液の分泌が上がることで、免疫力がアップ。
○歯をしっかり磨くことで歯周病菌が体内をめぐるのを避けられる。

数日、歯磨きの仕方を改めてみました。
①なるべく食べたらすぐ磨く。
②縦磨きにする。
③歯茎もぐるっと掃除する。

今まで同様、顔から汗が出ますが、かゆみが少しましなような。
それと、数年来小鼻の横に小さくあった開いた毛穴が真ん中にある直径2mmのできものが消えました。

縦磨きにしてから歯の状態
●フロスをした時の付着率が低下
●常に歯がつるつる
●起床時の前歯の渇きがなくなった

小学校の歯磨き指導もあなどれません

美白化粧品

カネボウの美白化粧品で白斑が出てしまう被害が出ました。

特に最近の若いお母さん達は本当に肌が抜けたように白いなと感じていた今日この頃。

メラニンを抑制するってことは、生体保護反応と逆だって理解しないと。

何十年も前、実家の家族の中では
「美白っちゅうて、漂白剤入ってたりして!!ガハハ」
て笑い話してたけどね。

やっぱり、日よけには日傘、サングラスが安全。
友は「サングラスかけると少し涼しく感じる」とも申しております。

そして私は、大阪のおばちゃんで有名な「さすべえ」を付けた自転車に乗るのでございます
さすべえPART-3 シルバー 普通自転車用2557さすべえPART-3 シルバー 普通自転車用2557
()
ユナイト

商品詳細を見る

子供の言葉

今年初めに初ゲーム機が我が家に来て、小学生の長男が時々家に友達を誘って、一緒にしています。

最近初めて来た子が、あまりに大声で「死ね」「おまえうざい」「殺すぞ」を連発していて驚きました。

うちの子も含め5人小学生が来てたのですが、その言葉を普通に流すというか、「ははは~」と笑ってる感じで、今どきは違和感を感じるこちらが間違っているのかと思ってしまい、注意できませんでした。

女の子も混じってたのですが、「笑いかた気持ち悪い」と言われても、私から見ると可愛い笑い方でさっきまでと同じ様に「うふふふ~」と笑っていました。
私だったら家族にさえ、そんなこと言われたら言い返すか、二度と笑わんといてやろうと思っちゃうかも。
それは私が弱いのか??

先日、長男がゲーム中に「そんなん自殺やん」と言ったので、それは良くない言葉だと忠告しました。

その私の好きではない言葉を連発してた子のママも軽く会話したことはあるのですが、非常に感じの良い常識的な方とお見受けしました。

その子も見た目綺麗なのですが、食物アレルギーがあるらしいので、それでイライラするのかなと感じたり。

それでも昨日の中学2年生の事件を見て、言葉遣いを注意できなかった自分を反省しています。
ごめんなさい。

トンデモ本に書いてあったことがどんどんリアルに

薬の論文の操作
子宮頸がんワクチンの危険性

これらの事を聞いて1年前に9割の人が信じなかったと思います。

一般の人が「まさか!国が認可してるんだから安全だよ!そんなこというあなたこそ大丈夫?」なんて返事が返ってきそうな事が現実に新聞等で報道されてきています。

これも、そういう研究をして本を執筆してくれている方のおかげだと思います。

インフルエンザのタミフルもそうでした。

私がそれを信じたのは、その著者がそれを書くことによって得る利益よりも、命の危険さえあるかもしれないという害がありながらも本にして出すのは、相当な覚悟と勇気がいると思うからです。

医者でもそうです。
私が信じた皮膚科医は「何も塗らないのが一番早く治るよ」と言った方です。
その医者は、一時は利益を逃したかもしれません。
「これも、これも塗れば治るよ~」と言えば、小銭は稼げたでしょう。

だけど、自らの精神の安定と、その先生の誠意を感じた方の口コミを得て、更なる発展をされると思います。
高血圧は薬で下げるな! (角川oneテーマ21)高血圧は薬で下げるな! (角川oneテーマ21)
(2005/09)
浜 六郎

商品詳細を見る
命を脅かす医学常識 (宝島SUGOI文庫)命を脅かす医学常識 (宝島SUGOI文庫)
(2012/02/07)
浜 六郎

商品詳細を見る


Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

