Entries

洗剤メーカーが小学校へ

今日は小学校の参観でした。

水道のエコに関する授業。

それはとっても良い事なのだけど。

某有名洗剤メーカーからの資材提供で、泡の少ない洗剤と普通の洗剤を比べる実験。

そして、そのメーカーの方が教室に来られてました。

毎年、この企画をこの学年でこの県全体でされるそうです。

そうして、この合成洗剤メーカーを子供たちは記憶にとどめるんでしょうね。

国産?有機?

はー、昨日昼に初めて食べる北海道納豆食べたら、ひじ裏かきむしった

今までは、たぶんアメリカ産であろう有機納豆を食べてたんだけど、アメリカは水にフッ素が入れられてる地域もあると知り、ならば国産の方が良いのでは、と買ってみた。

子供たちは、今までの有機納豆に飽きてるのか、
「北海道の方がおいしい!」と好評だったので、
私もチャレンジしてみたのが、失敗か?

なぜ私だけ?2

先日、幼稚園のママさんの親睦会の景品を買いに他のママ2人とドラッグストアに買い出しに行った。

割と気心の知れている2人で私がアトピーや金属アレルギーだというのは知っている。

他ママA「洗濯のあとに入れる香りつけのビーズいいよね?」
私「私、そういう匂い苦手やネン。お隣から洗濯物の匂いがしてきても嫌やネン。」
他ママB「私も苦手~」
とBが言っていたので安心していたが、次第に考えの違いに顔が引きつってきた。

他ママA「このジェルの洗剤いいよね」
私心中(合成洗剤やし)

他ママA「虫よけは?」
私心中(ディート入ってるやん)

他ママA「制汗剤なんかいいんちゃう?」
他ママB「私ママ使わなそうやねw」
私「使わない」
私心中(そんな無駄なもん使わねーよ)

私「このカエルマークの洗剤、環境にもよいねんで」
他ママAB「しーん」

すんごく、疲れました。
私がもらって嬉しい景品は綿棒とバンドエイドかな。

そのママの子たちは一人は元気だけど、悪い事する子と認識されている。
もうひとりの子は、ぜんそく・アトピー持ち。
悪いけど、そうでも思わないとやってられない私です。

だって、他のママたちは肌も普通に半袖着れるし、化粧もできるんだからね。




なぜ私だけ?1

最近、独身女性の密着を4人見た。

1人は東大出身の株でもうけているアラフォー女性。
アラフォーなのに、ボディコン(懐かしい)を着られるスタイル。
朝昼はカップめん、汁は飲まない様にしているらしい。
飲み物も洗うのが面倒で紙コップ。
夜は、経済人と大量のお酒。

2人目は、最近キャラクター好きが有名になってる美人弁護士。
食事は昼は、コンビニ冷やしうどん。
夜は、一人でお弁当。

3人目は、アラフォーCA。
月の半分以上空にいることもあるハードな仕事。
日本にいる時は、朝は甘い菓子パン。
犬の散歩に2キロの水泳。
夜は、デートで外食や飲み会で大量のお酒。

4人目は、美人女医。年収5000万円。
食事はコンビニご飯を夕方6時に1食。
あとは、ホストクラブやキャバクラで大量に飲む。

お酒も飲まず、ほぼ毎日自炊で食事に気を使っている私がなぜ肌もかゆみに悩み、疲れ果てているのか?、

ぐったり

低気圧のせいなのか・・・ぐったりして昨日は半日以上睡眠。

家族に申し訳ない。

ひじ裏も状態悪く、右手の小指からはいま汁がでてます

リン酸亜鉛十数か所はプラス何度も取れてたので、体に金属として溜まっているのか?

それとも、1か所のプラスティック(フッ素徐放性なし)が悪さしているのかわかりません。

どうしたらよいのか、もう疲れてきました。

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク