Entries

あけましておめでとうございます

もう半年もブログを更新してなかったのに、ちょくちょく訪れてくださってる方がおられて申し訳ないやら、ありがたいと感謝しております。

さて、私の状況ですが、

とりあえず、洗濯はトップクリアリキッドを8キロの洗濯機に数滴か、2キロ分の水量に数滴入れて、臭いのするものや汚れのひどいものを洗うようにしています。

毛髪検査の結果は、歯科材料は全く何も出ませんでした。
それは、12月に受けた日本でここがパッチテストの最高峰ってとこでテストしたときも何も金属に反応しませんでした。
毛髪では、「トマト、大豆、ごま、卵、鶏肉など今まで良いと思って食べていたものが自分に合わないものだとしりました。
逆に食べ過ぎていたので、それに含まれ物質や、それに対してよく使われる薬剤に反応したのかもしれません。
でも、あまり摂取してなかった乳製品はやはり合わないようでした。
それらは、ほんのかすかな反応でした。
一番反応が出ていたのは、カンジダ菌でした。
全く一度も、自覚症状がなかったのですが、カンジダ菌は口の中にも多くいるということで、舌磨きや口の中をスプーンで綺麗に毎日するようにしました。

それから元気になってきた気がします。

ただ、肌は9割の改善で、手はまだぱっくり割れしてます。

で、一旦今までの歯医者の治療が完了したのを機に(というか、子供の治療で勝手に神経を2本も抜かれていたのに不信感)子供の歯医者さん探しがてら、金属アレルギー歯科をもっと近くで探し始めました。

そこで、私の歯を見てもらうと、なんと抜歯が必要と言われてしまいました。

こんなに何年間も数時間かけて歯医者に通っていたのに、そんなことはひとことも言われず、取れては付けるを繰り返していた前歯。

納得いかず、セカンドオピニオンに大学病院と近所の一般歯科へ行きましたが、同じ抜歯と言う意見。

今ようやく受け入れられて、前向きに、仕事も12月から始められるほどの体に回復しています。

毎日、幼稚園の送迎やお弁当作り、仕事、家事、年末には親の入退院とバタバタな毎日が充実に感じます。

これも、秋から神棚を飾り毎日拝んでるおかげ!だけではなく、大きな力は見守って下さっている周囲の方々のおかげだと思います。

時々になりますが、更新していきますので、コメントなんかも頂けると嬉しいです。

もっと回復して、私が苦しんだように今も苦しんでいる方を幸せにできたらと思います。

ちなみに、他のほとんどの金属アレルギー歯科で使ってたグラスアイオノマーセメントは、今の国立大出の歯科医は「ガラスだから、金属入ってるの当然でしょ?」と否定されています。

何かのお役にたてればと思います。


Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク