Entries



断然、有線派!

今、小学校のPTA委員をやってます。

昨日、20人近く集まり会合があったのですが、そこで
「日程調整がある方は、LINEでやりとりしてくれますか?」
と言う発言がありました。

私はガラケーです。

一旦、化学物質過敏症になって、電磁波過敏症の方とも連絡を取り合った私としては、どうしてもスマホに変えられないのです。
携帯料金が高いというのもあるし。

もちろん、自宅のPCも有線。
PCのプリンタも有線。
子どものWIIUも有線。

一応、LINEやってる同じPTAのお友達に頼んで、LINEに情報が載ったら教えてと言って、今日も2通メールをもらいました。

でも、これって正直迷惑かけてますね・・・

スマホを持つことで、子供たちの成長にも関係するかもと思うと嫌だし。

そこで、大学・高校生のお子さんをもつお母さんに以前聞いた、
「ウォークマンでLINEができる」というのを調べてみました。

FとZシリーズらしいです。

結構売り切れが多いです。
LINE需要でしょうか??

でもWIFI環境がないとダメ。
無線LANは使いたくない!

そこで、こんな商品みつけました!!
USB-WiFiアクセスポイント

これなら、PCでソフト起動してるときだけ電磁波が出るから安心じゃね?
(ちょっと若ぶってみました(#^.^#)

「50代担任、児童をいじめ 体かく動作をまねてからかう」

これって、たぶんアトピーのことでしょう・・・

YAHOOの記事のコメントには、50代担任を批判する声が多く、愛に満ちている。

だけど、実際アトピーの人を前にして、そうじゃない人はそんなに優しいだろうか?


私がそういう体質だと知っていても、「不潔なんじゃないか?」と思われていたりする。

ここ数か月、目がはれたり、指がずるずるになったり、肌が乾燥したりを経験した。

そんな時、職場で聞こえよがしに「○○に似てるな」とか
隣の席の人が、粉が飛んできたかのように、机を払ったりとか、
書類の受け渡しをきちゃないものを持つかのようにされたり。

えらいさんの男の人も同じ体質だったと思うのだが、その人は何も言われず
女の派遣で入ってた私はそんな扱いを受けることもあった。

けど、職場でそういうのしてくるのって男なんだ。

もうそんな職場は去ったのだが、そういう事をしてくるのって決まって自信のなさそうな弱そうな人間だ。

もちろん、優しい方もたくさんいる。

優しい方でも、私の乾燥している白い場所を見て、無意識なのかもしれないけど、同じ場所を掻いたりすることアトピーさんて気づいちゃうんだよね。

アトピーって肌だけじゃなく、心も辛いから早く治りたいんだよ。

日本では、ほとんど報道されない年間自殺者が約3万人、交通事故死はその5分の1ほどだそうだ。

私は、子どもの状態を悲観した親も含めると、自殺者の高い確率でアトピーの人がいると思う。

これが弱肉強食なのだろうか。
炭鉱のカナリアの警告を聞かなくて良いのだろうか?

1週間後

体のぐったり感は、さらに金属系セメントを取ってから楽になってます。

しかし、それから1週間。

顔が粉拭き芋状態

気温が下がって汗が出ないからか?

確かに前のように他の人が汗かいてないのに、ぽっちゃりしてる人がかくようなだらだら汗は出なくなりました。

だいたい金属除去して次の日は体調良くてそこから段々1週間目くらいまでひどくなって、それから調子が上がっていくパターンなんだけど、今回も本当にそのパターンなのか、毎回不安になります。

はあ、皆に幸あれ!

また金属系セメント取りました。

こないだ取ってから2週間。

改善した点
・神経系異常がほぼなくなった。
・じんましんが減った。
・顔の肌が改善。

金属セメント外したら、寝汗がすごかったんですけど、段々落ち着いて、また外したらまた目が覚めるほどに汗をかきました。

手も少しは改善したようですが、まだ人目にさらしてはいけない感じ。

右手のひら
右手の甲
右腕

左手のひら
左手の甲
左腕

SHOCK EYEさんが「運の秘訣と言われれば・・・」
「毎朝、神棚に手を合わせてることぐらいです」と語っておられました。

実は私も昨年から、やってます。
この本きっかけで↓


そして、1日15日は神棚を綺麗にして、神社へ参ってます。

行ってなかった頃は、正月・子供の行事・厄除けくらいでしか訪れてなかったのですが。

参ってみると特に1日はうちの管轄の神社でさえ、次々に参拝者が来られます。

今日なんて、数人の列ができてました。

そういや、吉本の小藪さんも神社へ参っておられるそうです。

初めて彼を、なんばグランド花月の新喜劇で見た時、なんかパワーある人やなと感じました。

神からパワーもらって、人生スイスイ泳いではる感じがします

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

