Entries

過敏性大腸炎

朝晩涼しくなってきましたね。

私は、7月からパートですが、週5で仕事をはじめ、歯科治療も進み、体調もどんどん良くなってきています。

ハイブリッド(セラミック+プラスチック)を、虫歯予防(といわれている)物質の出てないレジンセメントで詰めていってます。

様子見で、最初は1本、次も1本、という感じで前回は2本詰めてもらいました。

詰めた直後は、頭が痛かったり、胸がキリキリしたりということもありましたが、翌日にはそれも消失。
治療後、1週間はイライラしたり、皮膚が赤らんだりもありますが、その期間も徐々に短くなってきました。

不快症状は、歯科治療を行ったからか、化学物質のせいなのかはわかりませんが、調子があがってることは間違いありません。

それと、なぜか治療日か翌日にお腹くだすんですよね。

体が出して欲しがってるんだから、薬など飲まず、おトイレへ何度も通います。


それで、主人がここ数か月過敏性大腸炎ぽくて、昨日嫌がられるの承知で歯の金属外したらと提案したのですが、却って怒ってました。

私が歯科治療した後のように、金属入ってるとキレやすいんですよね。

私が彼に提案したのには、他に思い当たる点が数点あって。
①過敏性大腸炎
②歯磨きでえづく
③キレる
④足の裏や手の皮がむける
⑤白髪
⑥脱毛
⑦疲れやすい
⑧ストレスに弱い

口臭、体臭がきついのは、色んなサプリや薬(ビタミンB,C、にんにく粒、整腸剤、ヘパリーゼ、目薬)、お酒のせいかもしれません。

元気でスリムな私や子供達とほぼ同じもの(昼は外食)を食べているのに、さらにサプリを飲んでるのに、お腹が常に冷えてゆるいのにどんどん体重が増えてるそうです。

日本のお偉い方も、アトピーで過敏性大腸炎で、お腹は新薬で治されたらしいですけど、何だか以前と印象が変わってきました。
もしかしたら、歯に金属つめてるか、金属溶かす素材がお口に入ってるんじゃないかと思ってます。

日本の為に、釜炊きごはんと歯科金属除去を勧めたいです。

しかし、大事な家族でさえも説得できない私は微力だなと感じています。



Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク