Entries

インフルエンザ

2月頭から長男が咳き込み、2度内科へ連れていき、咳止めをもらいました。

2月3週目、次男が発熱、インフルB型と判明→学級閉鎖

翌日、長男発熱、インフルB型と判明→学級閉鎖

翌日、旦那発熱、インフルB型と判明

私、37度以下の微熱、咳

一応、元気なのは私だけだったので、仕事も行きつつ、介護の2週間でした。

子供達は40度近い熱が出て、咳き込んで吐いて、
とても心配でしたが、できるだけ自然治癒力に任せたおかげか、
すっかり元気です。

それに比べ、日ごろからサプリに頼ったり、病院の薬にも真面目な旦那が
最も長引き大変そうです。

元気な人の言う事聞かずに頼られるのは、疲れます。


歯髄のお薬

消毒の匂いがする所は、何たらカルシウムで落ち着かせるために入れられてるのだそうです。

そして、3週間ほど前にいれた左側の歯。

①カルシウム剤+ボンディング剤+レジンF
→数日後、過呼吸、軽い手・顔面麻痺→外す

②保険外レジン(先生にはフッ素出てないか確認)
→のどが渇く
→レジンのメーカー問合せ(そこ製は全て徐放性あり)
→外す

③3週間前いつもと違う先生
レジンF(のちに歯髄に薬を入れてると知る)
→次第に頭がボー、言い間違え、完全な物忘れが増える、
常に鼻つまり・・鼻に水が入った時の様に頭がピリピリ、
やる気がおきない、目の周りが荒れてくる

④今回
歯髄の薬を外す→セメントのみ

次第に回復してきているようです。

今まで、歯髄の薬と言う存在に気づいていませんでした。

何たらカルシウムの消毒臭のおかげで、神経を落ち着かせる薬を入れていると言う事に気づいたのですが、

こんなに困っているのに、どうして先生はその事を教えてくれなかったのかと思います。

あけましておめでとうございます。

旧歴になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

またしても、歯科に、てこずっておりました。

平日、仕事もしてるし、歯科も担当の先生が曜日が決まってるし。

年末まで調子よかったんです。

1本歯が欠けて、たぶん詰めたのだと思うんですが、
それを指定のレジンFと、いつものボンディング剤、
消毒は無水とグリオキシとネオクリーナ。

口の中が薬くさい日が続きました。
吸い出すともっと消毒くさい。

予約の2週間たたないうちに、過呼吸だの手のしびれなどでてきました。

予約日に行くと、診察室でまたしんどくなり、先生も納得。

特別と言う事で、否保険のレジンをボンディング剤つけて入れてくれはりました。

その後、のどが渇く。
フッ素、金属が入ってないですよねって先生に確認して、入れてもらったけど、
メーカーに問合せると、その会社の商品でフッ素が出てない商品はないとのこと。

次行ける日は、担当じゃない先生の日だったけど、急ぎで外してもらいました。

そして、指定のレジンFをボンディング剤なしで付けてもらいました。


すると、のどの渇きはなくなってきたけど、頭がボーっとしたり、うつっぽくやる気がなくなったり。


で、今日行って、他のハイブリッド歯のにおうところを一旦外してもらい、綺麗に消毒して、
今までと変わらないレジン系のセメントでつけてもらいました。

先生は
「乳歯にも使う薬を詰めておきましたから」とおっしゃったのですが、
会計に受付に行っても、口の中の薬くささが。

担当の歯科助手の方に確認しましたが、次第に消えるとの事。

そうですか♡と安心し帰路へ。

駅へ行く途中で、息切れが。

通り道のトイレに入り、ハアハア。
目当てのパン屋さんに何とか辿り着き、買い物したあと、
歯科にTELして、「息苦しいので、もう一度診て下さい」

すぐに対応してもらえました。

受付や診察台でも息があがってくるし、手はこわばるし、顔面麻痺も。

それが、今日はめた歯を外してもらうと、次第にそんな症状が消えました。

結局、入ってた乳歯にも使うという薬を外してもらいました。

その後は、消毒のようなにおいは続いていますが、息はあがらないようです。

この匂い、調べるとネオクリーナだと思うんです。
前は消毒は無水とグリオキシだけだったのに、何でかな???

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク