Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何のための電話確認?

インフルエンザも子供たちは落ち着き、上の子が歯の詰め物が欠けて気になるというので歯科を探した。

私が通う歯科は片道1時間以上かかるので、学校や習い事がある子供には結構負担になり、行きたくないというのです。

そこで、かつて行ったところも考えたが、表に「こども無料F塗布」と書いてあって、下の子を連れて行った時に私が気分悪くなってたんで、他を探しました。

ネットで学歴も高くて、「患者さまに寄り添った」的な言葉の並ぶ歯科を選択。

近所の駅のすぐ上。

勇気がいるけど、TEL。

「私がFや金属にアレルギーがあるので、子供にもそれを使わない治療を望みます」

「大丈夫ですよ、できますよ!!」
受付の方の非常に明るい声で返事頂き、とっても嬉しかったです。

予約をして、その日の夜、受付の方からTELがかかってきました。

「器具の金属は大丈夫ですか?」

「それは大丈夫です、そんな確認まで頂いてありがとうございます」
と電話を切り、良い歯科だなー、もっと早く出会いたかったなと思いました。

しかし、当日行って見ると

受付や衛生士さんの対応は良いのですが、先生

「お母さんがアレルギーなだけでしょ。
本当にそのアレルギーなの?

歯磨き粉もF入ってないのなんてほとんどないでしょ。

ここは水道水にもF入ってるよ」

どうせ、ほとんどの歯科がこんな対応だったから、しゃーないと思ったけど、嫌なら最初っから断ってくれればよいのに。

おまけに
「今日詰めるの、これだけど。F? 出てないと思うよ。どうする?」

え、数日前に電話してあるのに、F出てるかどうか確認してないの?

スマホも持たず、親子毎日忙しい中、時間を取って訪れたので、とりあえず詰めてもらいました。

が、金曜日に詰めて、メーカーに問合せできた月曜日までの長かったこと。

問合せなんて、1分あれば電話できるし、返事も留守電に入れてもらったから全然手間かかんないのに、なぜこんな簡単な事をせずに、アレルギーを起こすかもしれない人の体に触れることができるのか、私は疑問です。

始終、Fに触れてるからやる気がなくなってるのか、と思います。偏見かな。

IQもEQも高い歯科先生求む!!

スポンサーサイト

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。