Entries

何を信じるか?

GWです。

仕事がある日にはできないことをどんどんやろうと思いつつ、少しずつしか進んでいません。

そのせいか、精神的にもグダグダです。


ここ1年くらい引き寄せの法則にはまってます。
楽しいと感じれば、楽しいことが起こり、辛いと思えば辛い現実が起こる。

思えば叶うという感じでしょうか。


その象徴がフクロウ。
それが気になってネット検索したら、某秘密団体の名が。

努めて明るく元気にふるまっていても、歯医者に行かない間に良くなっていた肌や体調も、3・4月に歯科治療をしてから悪化し、今年も半袖は無理かな。
20年は半袖着て、知り合いの前に出てないな。


3,4月は仕事が忙しく、上の子の卒業、入学とバタバタで、4月には車で事故るし。

それでも幸せだなと思う事もあるけど。


歯科医には、前歯の差し歯を抜いて、入れ歯にした方が体調がよくなると言われています。

私はそこは、2年前に大学病院でカルボン酸(金属含む)で差し歯を接着したせいだと思うのですが。

大学病院の担当した歯科医に問い合わせたところ、「私だったらカルボン酸ではなく○○か、○○を使いますね」との返事。
「憶測ですか?」と聞くと「そうです。また何かあれば連絡ください」と親切に行ってくださいましたが、自分の当時の記録によるとやはりカルボン酸でした。

歯科医も医者のはしくれなのに、カルテに使用材料を記入しないって、患者をなんだと思ってるのでしょうか?


私は世間と信じていることがずれてると思います。

薬、フッ素、歯科金属、合成洗剤、匂いのきつい柔軟剤は体に悪いと思っています。
炭水化物で体はやせ、たんぱく質・油を取ると太ると思います。
実際、20代で18キロやせました。

でも、今の世間の常識はちがうんですよね。

2人の子どもはアレルギーもなく、スタイルも良く元気です。
それぞれ1つ2つイボができたりはしますが、友達も多く精神的にも安定してます。

ただ、参観であまり手を上げてないのを見たり、下の子は一度も上の子は端正な顔立ちなのにここ2年バレンタインにチョコをもらってないのを考えると「何がわるいのかな」と思ってしまいます。

私が世間の常識とずれてるから、他の子から合わないと思われてないかと考えたり。

私も職場で理解されてない感じもするし。

先週から、好きなことを新しい趣味程度の仕事として始めました。
それもあって、忙しいのですが、引き寄せによくある、
好きなことを仕事にすればすべてが好転する!!
のだと嬉しいです。

怪しくても、現実が良くなればいいかな。

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク