Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/119-b21b09c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これってご近所迷惑?親切な心配?

今日は生協の個人宅配の配達日。

11時から2時位の間に来るらしいがいつ来るかわからないし、いちいち手渡ししたり、来た時に慌てて用意しなくて良いように、ドアの新聞受けに注文書の用意が出来たら差しています。
卵パックもその上に乗せて。

今日は8時ごろから差してたかな。

んで、風通しが良い方が体調が良いのでここ2,3日、チェーンをかけて、ドアストッパーで数センチドアを開けています。

長男が始業式終わって帰ってたから、11時半ごろかな、ピンポーン♪

てっきり生協さんかと思い、インターホン取ると管理人さん。

管理人さんが新しくなったので、ご挨拶かしら?と思い出ると、
「ドアが半開きなのに、チラシがたまってるのでおかしいのではないかと通りがかった方からお話がありまして。」

「このチラシは生協に出すのですよ」
と説明したら
「それをご存じない方だったのですね」
とあっさり帰られました。

が、その後、なーんか気になるのです。
何年もドアポケットに生協の注文書とチラシは出してるし、上に空き卵パック置いてたら、新聞系のチラシと違うってわかるでしょ。

通行の妨げにもなってないし、ドアを通気に開けとくのってマンションではあかんの?

たまにこのマンションで全開にしてる家もあるけど。

マンションって騒音気にしたり、ご近所のタバコの煙や合成洗濯洗剤or柔軟剤のきつい匂いが気になったり、住みづらいのかな。

先週実家に帰ってた時なんて、一戸建ての住宅街だし、隣家が家の前に何置いてようが気にしなくて良かった。

一戸建て育ちの感覚が、マンション暮らしに合わないのか?
子育て世代がその上の世代が多いマンションに住んでるのが間違いなのか?

親切なご近所様が何かあったのかとご心配くださったのか?
ただの文句なのか?

とりあえず、次管理人さんに会った時に、文句か親切か聞いてみます。

人間らしく、のびのび暮らしたいものである

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/119-b21b09c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

