Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/133-c2d55613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医者によって考え方も様々。

歯医者に行ってきました。

もう、全部金属取ったし、こないだレジンからセメントに詰め替えたのの確認て感じで。

そのセメントを入れてから、腰痛や肩こりを感じ、以前ひざの痛みを歯をちょこちょこっと触って治してくださったんで、今回もできるかなと言ってみたのですが、極性はわるくないそうです。

そのセメントもグラスアイオノマーだとアルミが入ってるらしいとネットで化学物質過敏症の方のブログで知ったのですが、それではなく金属は入ってないとのこと。
レジンはビスフェノールAという環境ホルモンが気になるので外してくれたみたい。

いつもタイプワンと助手に指定してたな。

結局、顔の赤みも完全にはまだ無くなっておらず、ちょこちょこ痒みも感じる。


で、その歯科から電車も含み30分ほどの漢方を処方する診療所に紹介状を書いてくれた。
なんだか、お払い箱にされた気分。

その診療所に行ってからまた歯科の予約を取って下さいとのこと。?

また自宅からその診療所に行こうと思うと片道2時間往復4時間近くかかるし、歯医者を出てそのまま診療所へ。

2歳半の子をベビーカーなしで連れてくのはしんどかった、歩かなくなるし。

漢方の匂いはするし、待合室もあやしい雰囲気だけど、他に患者さんも4,5人来てた。

待合室の雰囲気よりは話しやすそうな先生。

結構かっぷくが良い。大丈夫か?

脱ステ・脱保湿・金属除去の経緯を話す。

その流れには賛成頂いた。
が、脱保湿は意味がわからないと。

んで、生もの(動物・植物)の細菌とかを処理するのに副腎が活躍してるので、自分の肌を保つのにまで力が及んでいないという説。

酵素も重要かと生もの(野菜・果物)も取り入れてたのだが。
それも根拠がないとされた。

脱保湿を指導してくれた皮膚科は野菜ジュースを推奨していた。
今の歯医者は脱保湿に賛成していた。

みんな、脱ステには賛成してくれているのだが、その後は意見がまちまち。

患者は自分の体で実験していくしかないのか。

生活面でああしたらいい、こうしたらいいと言われるのにも疲れてきた。
こちらは実体験としてアトピーで生活して30年やってきてる。
うちの次男は治ったのだから、生活面での間違いはない様に思う。
経てきた年数が違うから、治るのにかかる年数も違うだろう。

治療が合わない時に、医者にマイナスの事実を伝えるのに勇気がいることを医者は理解しているのだろうか?

何も言わず、そこに通わなくなれば良いのだろうか?
そうではなく、先生と一緒に解決策を探していきたいだけなのだが。
それがWINーWINの法則じゃないの?

デトックスとして運動や岩盤浴・サウナ・温泉で充分ではないのか。
それも金属が入ってないとしての前提だけどね。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/133-c2d55613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

