Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/156-2586cc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母親として褒められた(*^_^*)

スーパーの雑貨売り場で私が他の商品を観てる間に2歳半の次男が、別の棚の最下段に置いてあった灯油いれるプラスチックの容器のふたを外して遊んでいた。

その近くに50代位の奥さまが。
次男がいる棚の商品が見たくて邪魔になってるかもと、次男にふたの締め方を教えつつ、どくように促した。

すると、その奥さまが
「お母さんとして100点満点やね!」と。

戸惑ったが、話をしてみると
昨日テレビで子供も「ダメ!」と言われるとストレスがたまるというのを見たそう。

んで、私がダメと言わずに一緒にふたを締めていたので褒めて下さった。

その方も母子家庭で学生の娘さんがおられるらしいのです。

「いやいや、たまたまで家ではダメダメ言ってますが、言わない様に心がけたいです。
それよりもそんなに大きくなるまで子育てされてきた事を尊敬します。」
という話をして別れた。

「大変ね」とかお世辞で子供を「かわいいね」「しっかりしてるね」と声をかけて下さる事は時々ありましたが、ここまで明らかに褒めて頂いた事は初めてで、母親をやってく元気をもらいました。

主婦って外で働いてるわけでもないんだし、家事・子育て出来て当然みたいに見られてる気がしてた。

1か月毎に自分の働きに対してのお給料がもらえるわけでなく何かを褒めてもらう事もなく・・・、
主婦させてくれてる旦那さまには感謝してるけど、何か物足りないというか。

それが、たまたま私の機嫌が悪くなかっただけなんだけど、今日の出会いで、認めてもらうって事がこんなに嬉しいと知りました。

その奥様こそ100点満点の人だと思います。
その方の様に人を幸せにできる人になりたいです。


在宅の仕事に応募してたのが漏れたと連絡来たけど、もうしばらく主婦として頑張ろうと思えました。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/156-2586cc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

