Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/163-9d9a4363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラスアイオノマー除去。

昨日から旦那に「気持ち悪い~~」と何度も訴える。
旦那の晩酌の匂い、おつまみの匂いさえ気持ち悪く窓際へ避難。

昨日の午前中もあまりに気分悪くて頭痛がして旦那に連絡しようかと思った事を伝え、歯科が2週間先の予約である事等、少し相談に乗ってくれた。

「そんな1か月以上も気分悪くて、あと2週間もたへんやろ」と珍しく優しい。

とにかく前の歯科でのレジンでは大丈夫だったのだから、そのレジンのメーカーとか素材名を知りたい。
その歯科に先週電話したが受付の態度は面倒くさそう。
個人情報なので電話で教えてもらうのは無理かもしれないし、どうせなら即グラスアイオノマーを外したいので今日旦那に子供を預けて行ってきました。

歯科にしては珍しく予約制でないので、今回の様に急を要する時には非常にありがたい。

旦那の実家の近所で、前住んでた場所から近かったのだが、今の家からは電車に30分乗る事になる。

それが辛かった。
今までそんなことなかったのに、電車の匂いがダメだった。
ドアのそばに立ってたんだけど、ドアの下の隙間から上がってくる匂いがあああ。
15分程で降りたくなった。
ハンカチをマスク代りにあてて、何とか乗り切る。
乗車時間が長く感じる。
まさにちびまるこちゃんの顔上半分に縦線入る感じ(+_+)

歯医者に到着。
歯医者の消毒のような匂いがあああ。
ここも何とか乗り切り、一般歯科なので体調の回復の責任は持てないけどと言う事でグラスアイオノマーを外してレジンに変えてくれる事に。
1時間近くかかったけど1度の治療で詰め替えてくれた。
そこがこの歯医者の良い所なんだよね

治療終わって、精算までの待ち時間に気持ち悪くないことに気づく。

レジンの品名教えて下さり、本当に人格の良い歯医者様だ。

帰り電車も普通に乗れた。
化粧品の匂いも、よその子供が何か食べてる匂いも大丈夫だった。

帰りは行きと違い「え、もう着いたの?」という位早く感じた。

いつも家を出た直後が一番気分悪いので、ただ時間の経過で楽になっただけかもしれないので油断禁物。
まー、外した時に削りカスだいぶ飲みこんでるだろうし、一旦悪化するかもしれないがその後体調が回復していけば、グラスアイオノマーが原因だったことになる。

明日の朝、口の渇きがどうなってるか・・不安だけど、今日の治療中もホ・オポノポノの教えで乗り切れたので、もうしばらく唱えてみよう。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/163-9d9a4363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

