Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/19-dd93ec02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子(次男)のアトピー

次男のアトピー
(私は半分薬疹だと思ってる)
改善のためにしたこと。


風呂の塩素除去 
 沖縄のお水というところの浄水器を自分の為に買ってたので。

石鹸の不使用
 お尻だけは石鹸で洗って、他は使いませんでした。
 でも全然匂わなかったヨ。

ランドリーリングでの洗濯 
<u>ランドリー・クリーンリング ローズ 9317</u>ランドリー・クリーンリング ローズ 9317
()
ガイアワークス

商品詳細を見る

うちのは、こんなにかわいい色じゃなく、真っ赤です。

重曹洗濯でも、私自身肌にきつく感じたのですが、これでの洗濯したものは安心して着せれました。

重曹、粉せっけん、酸素系漂白剤で洗濯している今は、本当によく汚れや匂いが
落ちると感じます。
が、ランドリーリングにそれを期待できず、
汚れのひどいものは、予洗いしておけば良いとは思います。
 
それに、昨年夏まではドラム式洗濯機で、洗面所が狭くドアが半分しか開かないこともあり、
月に何回かクリーナーしてたのですが、洗濯槽カビがすごかったです。
当然、洗濯物も匂いが~(+_+)しかも、洗濯物が堅かった。

でも、2槽式洗濯機に買い替えたら、仕上がりふわふわ、ドラム式時代からの衣類は
匂う事もあるけど、ほぼ大丈夫です。

洗濯槽も、パルセータ(下の回転羽根)なんて外してまでこすれるし、嬉しいです。
あとは脱水層の手入れの仕方だれか教えてください。
<u>HITACHI 青空 2槽式洗濯機 ホワイト PS-80S-W</u>HITACHI 青空 2槽式洗濯機 ホワイト PS-80S-W
(2003/03/01)
日立

商品詳細を見る


最近、私の肌の調子が悪いので、2槽式洗濯機+ランドリーリング洗濯に挑戦してみよう!!

何も塗らない
 自然治癒力に任せました(*^^)v

台所の浄水器 これは結婚前から使ってます。
 
シーガルフォー 浄水器 【カウンター据置タイプ】 X-1DSシーガルフォー 浄水器 【カウンター据置タイプ】 X-1DS
()
Seagull VI (シーガルフォー)

商品詳細を見る

さっき、サイトを見たら、放射性物質除去してくれるらしい。
チェルノブイリに事故後、アメリカがこの浄水器を持ち込んでたという噂も耳にしました。

そんな事はつゆ知らず、以前SONOKOでこの浄水器を推奨してたので
使ってるだけです。
よって、SONOKO式の下処理をして、食事を作ってます。
完璧にとは行かないけど。
ただ、食材の中の水分を交換してから調理するって事です。

また、何か思いだしたら書いていきます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/19-dd93ec02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

