Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/191-1636c8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長男の歯科治療

私の通ってる歯科は片道1時間半かかる。

前回長男が歯が痛いと言ったのは春休みだったので、私の治療のついでに行った。

そのプラスチックを詰めたところが取れてるようで痛みが出てるよう。

自転車で10分程の所に、3,4年前に公園で会ったり、短期の長男の水泳教室で再会したママ友の旦那さんが親の病院を継いで歯医者をされてる事を聞いていたので、そこをネットで口コミ検索。

まあまあ評判良さそう。
息子にも金属は詰めてほしくないので、プラスチックで詰めれる事を電話確認。

行ってみると、何十年も前からの、ある意味地味な歯科医院なのだが、どんどん患者さんが来る。
ほとんど高齢者だけど、それが地域で頼りにされてる感じを受けた。

しばらく待ってると、消毒の様な匂いで私の気分が悪くなってきた。

長男の番が回ってきて、とても親切に説明してくれ、同い年のお子さんをお持ちのせいか、子供への接し方も上手に感じた。

意外と虫歯が大きくなってた様で、神経間近まで削って、プラスチック詰め。
これでもし痛みがでれば、神経を抜くそうだ。

乳歯で神経を抜く!?と思ったけど、あと3,4年で大人の歯が出るから大丈夫だそうだ。
神経抜いた時の根管治療時にヒ素を使うか聞くと、その歯科では今は子供にはもちろん大人でも最近は使わないそう。
神経抜くとなれば、私の通ってる歯科でやりたいな。

ついでに、私の歯科治療についても聞いてみた。
私に今の段階で一番合ってるレジンは、買えばいいだけのことだから対応可能ということだ。
オーリングテストに関しては、その先生は、する側が変わることで反応が変わったりするので完璧な結果は期待できないという見解。
血沈テストというのも、反応が出過ぎてそこまでアレルギー反応が出ないものにまで結果が出てしまうそうだ。
パッチテストは絶対合わないものは判定できるという事らしい。
結局、はめていって、合う合わないをはめて行くのが確実と話された。

他の患者さんがたくさん待ってられる中、私の質問に親切に答えて下さって有難かった。

長男の治療中からお勘定まで、私の顔から汗が。
やっぱり今のセメントは良くなさそうだ。

長男は心配だけど、他の歯科の意見も聞けて有難かった。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/191-1636c8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。