Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/193-0b522c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の洗濯方法

夏には、重曹+酸素系漂白剤で洗濯してましたが、秋になり汗もかかないし肌にもやさしいかなと重曹(大さじ1)+液体せっけん(ペットボトルキャップ1)で洗濯してます。

水の量は洗濯物がひたひたになる程度です。
今液体せっけんはarau.(アラウ) 洗濯用せっけん ゼラニウム 詰替用を使ってます。

元々ラベンダーの香りの arau(アラウ)洗濯用せっけん詰替用(液体) 1Lを持ってて良い香りだなーと思い、ゼラニウムに挑戦してみました。

ラベンダー同様、ゼラニウムは蚊が嫌がる香りだそうです。

重曹を使ってるせいか、ほとんど大丈夫ですが、洗面所の手拭きと風呂あがり用タオルが匂う事があります。

いちいち除けといて漂泊するのが面倒なので、たまたま思いついた方法。
匂いがちな洗濯物は、洗いが終わった時とすすぎが終わった時に脱水槽に移す前に絞るんです。
すると、若干ましです。
毎回してると面倒かもしれませんが、そこは酸素系漂白剤を使う回数が減らせて肌にも安心と言う事で加減して下さい。

それと世の旦那様にひとこと。
実家の母とも話してたのですが、洗濯しない人に限ってバスタオルを使いたがる。
普通サイズのタオルで毎日洗濯した方が清潔じゃないですか?
バスタオルが普通サイズのタオルの洗濯で済んだら、早く渇くし重くないし。
奥さまの機嫌が良くなると思いますよ。
「うちの嫁はバスタオル位使わせてくれる」という素敵な奥さまをお持ちの旦那様は感謝の言葉をかけて下さい

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/193-0b522c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。