Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/200-fadc297c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月は「関西文化の日」

ご存じの方、少ない?

11月は色んな関西の文化施設が無料になるのです。

日によって、開催される施設が異なりますが、http://www.kansaibunka.com/bunkanohi.php?Mode=List_Bunkaこちらで調べる事ができます。

関西の方は11月に色んな施設を回るもよし、他の地域の方はこれを利用して旅行に来られると見学する箇所が増えるかも。

4年前初めて知り、大阪の鶴見緑地公園に当時あった、いのちの塔にのぼりました。

3年前は京都の梅小路蒸気機関車館。
私が小学生の頃、遠足でも行きまして、すごく好きで妊婦ながら長男を連れて行きました。
無料にも関わらず人が少なかったです。

2年前は大阪の万博記念公園だったかな。
歯科金属を全撤去した時で、ひさびさに子供と写真撮影した記憶が。

去年は、大阪の歴史博物館と京都の青少年科学センター。
歴史博物館ははっきりいって、年長だった長男と2歳だった次男は???だったようです。
隣のNHK大阪Bkプラザ(常に無料)の方が楽しんでました。
ここでは、アナウンサー体験が出来て、マイ動画カメラで撮影できるのでお忘れなく。
京都の青少年科学センターは男の子だからか、とても2人とも楽しんでました。
隣の施設で大学生などが、科学の祭典をやってて、子供に簡単な科学を利用したおもちゃの作り方を教えてくれて、長男は来年も来たいと言ってました。

行ってみたかったけどどんなんかわからんしお金を払ってまで~、と思ってた施設に足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/200-fadc297c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。