Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/210-5c70bcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金の貸借

「金の貸借はするな。友を失う。」表現は色々あるかもしれないが、このような言葉をご存知でしょうか?
Lend your money and lose your friendという英語の教訓から来てるようです。

今日、家族でリビングでくつろいでると旦那に1本の電話が。
旦那の高校時代からの友人Aで、私は結婚前に1度、結婚式で2度目に会った事があります。
年に1度は旦那と友人Aと同じく高校時代の友人Bと3人で飲みに行く仲です。
私はAを全然な~んともというか、できれば関わりたくない感じを受けるのですが、旦那によると顔がかっこよく(私は思った事がない)女性にモテモテでキャバクラ大好きでキャバ嬢を彼女に何股もしてとっかえひっかえらしい。
本当にモテるならキャバクラに行かなくても良いのでは。
彼女らは仕事だし。

われわれの結婚式の2次会でも旦那のバイト時代の先輩女性に「2度と会う事もないだろう」と言って怒らせていた。そりゃ事実を言ってるけど、「また機会があればお会いしましょう」ぐらいの言葉を残すのが大人のマナーでは?

旦那の電話ぶりを聞いていると、振込先の話。
「いいよ、2日後には振り込める」なんて言ってる。

電話を切った後、「Aが親が病気で急にお金が足りなくなり、1万円貸してほしく、それであと2週間乗り切るのだそうだ。」と旦那が私に。

返事をする前に、私に相談してほしかった。
旦那は私に相談して決める程の金額じゃないからと言う。
主人の希望で、我が家はお小遣い制でないからややこしい。

「もし私が旦那が良く知らない友人に1万円貸すと勝手に決めてたら?」と聞いたがはぐらかされた。
夫と言うものは少なからず自分が稼いだお金という意識があるのだろう。
毎日夜中に何度も目覚め、子供や旦那に布団をかぶせ直してるの知ってるんだろうか?
家族の健康を考えつつも、夢に向かって家計を考えてる私は完全にやる気をなくす。

きっと旦那は冒頭の教訓を知らないと思う。
私が他の場所で用事をしてる間に、ネットバンキングでAに振り込んだ。

最初は少額借りてちゃんと返すを何回も繰り返し、徐々に額を上げて行き、ある程度の大金になったら逃げるという方法をする人も。
その様になるとは思いたくないが、今回の1万円はあげたものとして、学んでもらいたい。
ストレスからか、ちょっとかゆい。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/210-5c70bcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。