Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/228-16cf6ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フッ素塗布

昨日は長男の歯医者3回目。

虫歯治療1回で終わるかと思ったら歯が内側に傾いてるからと家で舌打ちトレーニングしてきてと2回目の予約。
内側に傾いてると歯並びが悪くなり、将来矯正が必要になるんだって。
前の歯医者では全然そんな話なかったけど。

とりあえず2回目行くと、旦那の歯が当たって抜けた歯のレントゲンと抜けそうだった前歯を麻酔をして抜いた。

そして、3回目でやっとトレーニングの結果確認。
舌打ちは出来る様になっててホっ(*^_^*)
毎日風呂でうるさく「舌打ちして」とやらせた甲斐があった。
ふつうは親は「舌打ちなんて行儀悪い!」ておこらなアカンと思うけど。

で、クリーニングしてフッ素塗布。

この自治体の保健所での〇歳児検診ではフッ素塗布は希望しなかったらしなくてもよい。
私の通う歯科もレントゲンをする前は「うちは放射線量の少ないのです」とか、フッ素否定派だから安心して子供も治療してもらってたのだが。

子供にも麻酔・レントゲン・フッ素は普通の歯医者は親に確認もなくされてしまうものなんですね。

フッ素塗布してうがいして治療終了してすぐ、長男が「水飲みたい」と言う。
フッ素のせいか?
精算が終わるまで待たせて、歯科を出てすぐ長男の歯をティッシュでごしごし拭きとった。
家に帰り、たくさんうがいさせて歯を磨かせて、やっと水分取らせる。

それでも先生が「これ飲み込むとお腹ゆるくなるんだよね~」と言ってた通りになったようだ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/228-16cf6ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。