Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/248-cd1a304e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひらパー(スノーランド・アンパンマンショー)に行ってきました。

昨日はひらかたパークへ行きました。

今住んでる所はほとんど雪が降らず、かといって次男もまだ小さくスキー場迄連れて行ってもソリで遊ぶ程度だろうし、スノーランドで雪遊びを初体験させる事に。

まず、ひらパーGo!Go!チケットを購入。
大阪市営地下鉄、大阪モノレール、京阪電車を利用される方はとってもお得です。
電車往復代と入園券がセットなんですが、うちの場合、電車賃まるまる浮いちゃいました。
スケートされる方は優待割引も受けれます。

入園してすぐ、着ぐるみに出会いました。
ひらぱー
真反対にあるスノーランド目指します。入場料400円。
再入場可です。中にトイレはありません。
ヒラパ雪遊ヒラパ雪だるま
ミニ雪だるまを作ったりしました。
おしりが湿りやすいので、レジャーシート持って行くと良いです。
スコップやバケツもあると良いです。
そばにある売店でも販売してました。

ヒラパ雪トンネル雪のトンネル
かまくらヒラパーカマクラ

そりやヘルメットは無料で貸し出してくれます。
小さいソリ遊び
ヒラパそり1

大きいソリ遊び
ヒラパそり2-1ヒラパそり2

隣にスケートリンクがあり、小さい子供に講習してました。
来年はあっちでもいいな~
出口にあったかコーナーがあり、ストーブがついてて有難かったです。

次にアンパンマンショーを目指します。
開場が開演1時間前でその前から並んで入場して、2列目に座れました。
別にそんなに急がなくても段々になってるので後ろからでも十分見れると思います。
お昼を食べながら、待ってたのですが、長男がスノーランドで靴が濡れたらしく寒がってました。
次男同様やっぱり長靴はかせてくるべきだったと思いました。
アンパンマンショーアンパンマンショ
2列目だったせいか、子供達はショーに釘付けでした。
しらたまの王子様のお話でした。

ショー会場から出口へ向かう途中、関西ではお馴染み
ひらパー兄さんと記念撮影枚パ兄さん

帰る頃には雪が降ってきました。
スノーランドに行った日に雪が降るとは・・・

ショーが山の上の方で風もビュービュー吹いてて、空気が綺麗だったせいか、全然疲れず子供たちにも優しく出来てた様な。
今日も元気で、やっぱり空気の綺麗なところ行くと体調が良いです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/248-cd1a304e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

