Entries

扇風機おばさんの気持ち

昨日テレビで韓国の扇風機おばさんの事を放送していた。

ご存じない型の為に。
彼女は40代後半で、二十歳位までモデルの様な顔だちをしていた。
歌手になりたかったが、なかなか芽が出ず、
「えらがもうちょっと目立たなければ」と
頬にシリコンを入れ出した。

何度もシリコンをたくさん入れても満足せず、闇医者でも断られる。
ある闇医者に「シリコンじゃなくて何でもいいんだよ」的な事を聞き、自分で顔に食用油を注射しだす。

次第に顔が膨れ出し、気付いた時には体はスリムなのに頭が扇風機の様に大きくなり、扇風機おばさんと呼ばれる様になる。

検査の結果、日本でこの春に整形手術できるらしい。

私的には「扇風機おばさん」とは本当は呼びたくないです。
彼女だって好きでそんな風になったんじゃない。

彼女は仕事を探すにも、人目につか無い事が最優先です。
私もアトピーで脱ステ後や産後、顔に症状が強く出ていた時全く同じ気持ちでした。
私がどんな姿であろうと昔からの友達や、親切な人は普通の人に接す態度でしたが、ひどい言葉を浴びせる人や好奇の目は辛かったです。
他人の子供がじーっと見るのにも、悪気がない事はわかっててもムカついてた程です。

逆に顔の症状が楽になった今は、私より顔にアトピー症状が出てる方を見かけると「私と同じ方法で楽になるかもしれないと声をかけてあげたい」という気持ちなのに、勇気が出ずに結果的にじーっと見てしまってる事があります。

もしかしたら、私もそういう目で見てもらってたのかもしれないと思う。

彼女にひどい態度を取る人たちの再現VTRを見て、かわいそうに思った方はたくさんいると思う。
が、テレビで肌の汚い人を見て笑い物にするのも、同じ事ではないだろうか。

韓国の彼女もがんばってるんだから、私もがんばろうと思う。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/251-c297ce4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク