Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/254-06c3c237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節電 加湿器kaz3300


(限定数!残りわずか!!)アメリカ カズ社 気化式加湿器【MODEL 3300M】

この加湿器を使いだして3年目。

その前は、私が独身時代自分の部屋用に5000円程で買った国内メーカーの旅行用の500mlタンクのスチーム式。

それなりに気に入って使ってはいたが、
・子供が居ると、少しのスチームでも危なくないか気になる。
・500mlしか入らないので、給水が頻繁に必要。
・寝室に置いてると沸騰音がボコボコ聞こえる。
・寿命かもしれないが、少しの傾きでも停止してしまうように。

で、加湿しすぎによる壁紙裏の結露も気になるので、気化式を検討。
気化式と言えば、ボネコ。
ボネコの新しいのはディスク式になってて、フィルターが不要なのも魅力。
ママ友も使用してて、いいな~と思ってたんだけど、気化式初挑戦にしては値段が。
そのディスクは20枚程あり、その手入れが私には大変そうだ。
それで健康を害しては元も子もないと感じ、他を探してみた。

それで、KAZのMODEL3300をみつけた。
3年前で6000円台だった。
しかも1枚6~700円程のフィルターが3枚入ってるので、本体は4000円ほどと言う事になろう。
届いてみて炊飯器ほどの大きさにびっくり。
上の部分が、換気扇になってて、下のタンクの水を気化させる。
とっても単純な仕組みがこの製品のセールスポイントかも。
単純な製品の方が壊れにくいと感じている私にはぴったりだ。
加湿もしっかりしてるようで、昨年までは窓に結露が。
今年は無垢の家具や小物を多く取り入れたせいか、結露はしていない。
でも、タンクの水はしっかり減ってますよ。
フィルターも汚れたら、お水でさーっと流したら1シーズン使える(ここは自己判断で)
しかも消費電力15W。
ほぼつけっぱでひと月100円程の電気代です。

ただ、昨年は事件が起きた。
この加湿器を我が家ではチェストの上に置いている。
タンクが大きいのを良い事にたくさん水を入れていた。
次男が、チェストの一番上の引き出しを開けてその上に乗っかり、チェストを倒してしまった。
当然、加湿器もひっくりかえり水浸し。
チェストの前にひいてあった電気カーペットも水浸し。
なんとか、電気カーペットも生存し、今年も活躍してくれている。
が、そのチェストがひっくり返った音と、私の怒り声が大きかった。

数日内に長男が通う幼稚園に「マンションで普通じゃない音を出す園生の家がある」と連絡があったそうだ。
先生はうちじゃないですよと言ってくれたが、今でもそれはうちの階下の人が連絡したのだと思っている。

何はともあれ、買って良かった、次も買いたい加湿器です。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/254-06c3c237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

