Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/266-490dee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化学物質過敏症を経験したものとして

最近の匂いの強い洗剤や柔軟剤はいかがなものかと思っていた。

今度は、洗濯物に匂いをつけるためだけのものが発売されそう。
しかも、何時間も匂いが保てると言う。

実際私も、かつては香水大好きだったし、海外の物もつけていた。
が、年齢を重ね、歯科材料が合わなくて化学物質過敏症になった経験から、ひどい事してたなー、エゴだったなーと感じる。

赤ちゃんは、すごく匂いに敏感である。
児童館に行っても、無香料の私は赤ちゃんに割と人気である。
旦那の兄弟はかつて、うちの子たちが小さい時に香水がきつかったので、拒否されていた。

皆さんも、小学生の頃、参観日になると教室が化粧くさく感じませんでしたか?
今は長男の学校の制服に他の子の洗剤の匂いがうつってる位だから、そんな風に感じる子は減ってるかな。

本当に電車に乗るにも、口にハンカチ当てても冷や汗もので10分乗ってるだけで降りたくなったな。
近所の洗濯物の匂いや換気扇越しに入ってくるシャンプー等の匂いも大嫌いになった。

私は良かったのか、鈍感になったのか、あまり気にならなくなったが、化学物質過敏症の方がおられると言う事をもっとたくさんの方に知って頂いて、香料を控えるという親切をしてもらいたいと思う。

私が化学物質過敏症を知ったのは、十年以上も前の事だった。
テレビで、電化製品の匂いも無理で、撮影のカメラもビニール袋に入れてとお願いするほどの方を海外を取材したものだった。
それから、しばらくはそんな事は遠い話だと思ってた。

いつ、あなたがそうなるかもしれないという思いと、誰かのために出来る事を少ししてもらえませんか?

自分の匂いが本当に合う方が探してくれる決め手になるともいわれているし、香料で出会いを逃しているかもしれませんよ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/266-490dee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。