Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/267-de310cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッザニアにてトラブル発生

昨日はキッザニア甲子園に行ってきました。

長男が3歳時は1万円分くらいの割引券の頂いていたのもあり、スタジオ○○○で写真を撮りました。
が、初めての事だからか、みんなが注目してあれこれ言うからか、冴えない顔の写真とデータを約1万円出して買いましたが、その後ほとんど見る事はありませんでした。

ので、次男には本当の笑顔を残したいと思い、キッザニアで写真を撮ってくれるのでそれを購入する事にしました。

風邪引きそうもないし、そろそろ予約と思った4日程前。
その前日まで△だった予約マークが×に。

それでもキャンセルで、△マークになるのを待ち何とか予約出来てのおでかけでした。

9時開場で、8時半から受け付け開始予定。

入口には8時半には着いてました。
が、シャッターのトラブルで受付が出来る屋内に入る事も出来ず、しばらくしてマイクではなく口の説明と共に携帯カイロが配られました。

私たちが並んでいたのは、一般客の列。

それが、後から来た団体がどんどん屋内に。
団体は受付手続きいらんのかもしれんけど、そりゃないだろうって感じでした。
が、文句言ってる人もいないので、我慢して待つ。
これが、地震の時に世界が絶賛した日本人気質なのかと思う。

結局、受付手続きができたのも9時半過ぎ。
入場時は10時前だったのでは。
6時間のうち1時間のロス。

受付時に50キッゾもらって、2月末までの大人平日2部入場無料券(1800円分)を2枚配られる。
ちょっと謝罪の感じを受けない。
2月末までの平日って8日しかないし、その間に予約までとらなくちゃいけないのにオークションでも売れる確率低し。
だいたい、大人だけでは入場できない。
子供1人平日2部料金3100円。
謝罪が欲しかったら、金払ってこいということ?
うちみたいに子供2人やったら6200円払って来てねってこと?
それに大体平日の午後4時から9時に来れないから、ちょっと割増金額払って休日の午前にみんな来てるんじゃない?

50キッゾと言うのも、アクティビティで使えるが、体験するとキッゾはもらえるし。
長男は帰りに、100均で売ってる様なクリップを1つ60キッゾで買っていたが・・・

そういう意見があったのか、帰りに4月から7月の平日2部の20%オフ券が1枚配られました。
それにしても、また来ないと謝罪を受けれないと言う事に。

中に入ってしまえば、楽しくて、写真も買えて、子供達も喜んでたので良かったけど、
こういう時、東京ディズニーランドだとどういう対応で顧客満足させるんだろう?と考えた貴重な体験でした。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/267-de310cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

