Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/270-28a87d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホと電磁波過敏症

先日、化学物質過敏症について書きました。
今回は更にご存じの方が少ないかもしれない、電磁波過敏症について。

色んな電磁波に影響を受けて、生活に支障をきたす方の事だと理解してます。

この「過敏症」という言葉が気に食わないですね~
その人自身に責任を持たせてる気がする。
じゃあ、花粉症の人はなぜ「花粉過敏症」と言わないのか?
人数が多いからじゃないでしょうか。
「花粉症」だとその人は悪くないけど、花粉が多く飛んでる事が悪いんだよって聞こえません?
「電磁波症」とか「化学物質症」でいいんじゃない?

私は「過敏症」というより「感知症」だと思ってます。
少数が感知してくれる事で、その有害性がわかると思うんです。
そうして、医療は発達してきたのではないでしょうか?
少数の意見を自身の問題と無視していると、見逃して被害が拡大すると思います。
例えば、日本での公害(四日市ぜんそく、アスベスト)、ベトナムの枯葉剤等。

あなたは常識に洗脳されている

この本の中に、新車は誤作動が起きないか東京タワー下で検査するとありました。
そうなると、更にスカイツリーは電磁波が強いのでそちらでの実験に替わるのではと。
東京にお住まいの方、見た事ありますか?
この本は東北の震災前に書かれていて、
「原発は安全で、電磁波の方が危険」
と書かれてたので、内容を全面的に信用できないなと思ったもので。

ただ、現在の政治も薩長同盟時代の名残があるとなると、会津が災難にあったのも・・・と考え過ぎたりして。

最近、スマホが増えて通信がうまくいかなくなる事が多く、報道されています。
政治家がちゃんと通信できる様に拡大せよと指示し通信会社の方が謝罪。

それって正しい?
そんなにスマホって必要?
主婦で毎日忙しくしてるからか、性格上か、全くゲームとかしないからでしょうか?
そんな時間があれば、もっと子供に本読んであげなくちゃとか、一緒にオセロしたげなと。
最近の電車の中はスマホだらけだそうで、そんなにみんな忙しくしたいのですか?
営業の方も電車の中くらい、ほっと休憩ってできない世の中になったんでしょうか?
OL時代、おつかい頼まれて電車がホッと出来る時間だったのが懐かしいです。
逆に、「ちょっと控えましょう」て意見は経済上出せないのでしょうね。

けど、電磁波過敏症の方がおられる事も考えて欲しいです。
小さな事だけど、私は抵抗してスマホを持たない主義です。
そして、ホットカーペットも電磁波対策(磁場のみ)の物を使用しています。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/270-28a87d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。