Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T7] まとめteみた.【歯科治療のセミナーに行きました。】

旦那に子供達を託して、一人で歯のセミナーに。①ドックスベストという削らなくても良い歯科治療の説明と、②東京医科歯科大でしているインプラントしなくても、プラスティックで歯...
トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/295-b41dd50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯科治療のセミナーに行きました。

旦那に子供達を託して、一人で歯のセミナーに。

①ドックスベストという削らなくても良い歯科治療の説明と、
②東京医科歯科大でしているインプラントしなくても、プラスティックで歯が作れ、20年以上もってる人もいるという話が主でした。

3MIX治療は聞いたことあったけど、それは抗生剤を3つ混ぜているので、安全に疑問があるとの見解。

ドックスベストは、毒性0という話でした。

一応、家に帰ってから、ドックスベストについて調べましたが、10年以上前に入ってきている割に広がっていない感じ。
アメリカでは有名な治療法らしいですが、日本では保険適用で無い分、広がらないのかもしれません。

最後に、質問コーナーがあり、最初の質問者がたまたま私がアトピー治療に通ってる歯科の名を出されました。

その次の質問者が、子供へのフッ素塗布の安全性について。

講演者の歯科の先生は、安全性については真っ二つに分かれているけれど、わが子にはしないとおっしゃいました。

3人目の発言者は、漢方のお医者様で、中身はあまり覚えていないのですが、フッ素は良くないと言う事を言われてました。

大勢の前で質問とかした事なかったのですが、この話の流れに思わず挙手。

今までの歯科治療の流れと体調不良がアイオノマーセメントにあるのではないかと伝えると、その歯科医に
「よく調べてらっしゃいますね、あなたのおっしゃる通りだと思いますよ。」
と言って頂けました。
また、
「フッ素の入った歯科素材があると言う事をたくさんの方に知って頂きたい」
という意見にも賛同頂けました。

ただ、私の体に合わないと言う事はわかってくれても、全部理解してくれる歯科医は初めてでした。
が、その先生はかなり遠方の先生で残念です。

それでもある場所での事をある程度その場所で周知されれば、離れた他の所でも知られるようになるという「100匹目の猿」現象でも起きてくれればと思ったが、こちらもねつ造説が

百匹目の猿―「思い」が世界を変える (サンマーク文庫)

とにかく治りたい。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T7] まとめteみた.【歯科治療のセミナーに行きました。】

旦那に子供達を託して、一人で歯のセミナーに。①ドックスベストという削らなくても良い歯科治療の説明と、②東京医科歯科大でしているインプラントしなくても、プラスティックで歯...
トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/295-b41dd50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

