Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/30-21e7b006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」観ました

昨日、観てきました。
「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」公式ページ
http://anpanman.jp/movie2011/
実は親子鑑賞券がフレーベル館のオンラインショップ「つばめのおうち」で当たったのです。

会員登録も商品購入もしてないですが、当ったので皆さんも応募してみてください。

第2弾の鑑賞券プレゼントもあるようですよ(7月27日締め切り)
「フレーベル館つばめのおうち」
http://www.froebel-tsubame.jp/html/new_event.html?code=20110712222914

2歳の次男は当然、現在小学1年生の長男もアンパンマンが大好きでテレビを見てゲラゲラ笑うほどです。

長男は2007~2009のアンパンマンの鑑賞券は何かと頂いて、見に行ってます。
去年見れなかったのを残念がってたし、次男はまだわからんやろし、私が連れてくの大変なのもあって旦那と家に置いてきました。

いざ、大阪駅へ。
1回目の9時20分に間に合うよう、テアトル梅田を目指します。
過去、三年間は梅田のスカイビル(そこはシネ・リーブルでした)でやってたのでそこだと思い込み、ウエスティンホテルのバスに乗りリッチな気分に浸り、行きました

なんと、勘違いで梅田ロフトの下の映画館がテアトル梅田とのこと。
暑い中、少し匂う地下道を通り、だらける長男に謝りつつロフトへ。

ついたら10時半。
入れ替え制で2回目が11時35分開場。
さすがに1時間前に来てるだけあり、良い席ゲット。

で、なくなり次第終了のライトもプレゼントにもらえましたアンパンマン ミニライト
なんとこのライト光らせると
アンパンマン ライト
すごーい
あまりのかわいさに親の私も気に入りました。

映画ですが、最初のキンタン大沢あかねさんが声優をされてるのですが、声だけ聞くと全くわからず、キンタンの世界に入れました。
手遊びもあり、長時間じっと座れない小さなお子さんも映画に慣れやすく工夫されてます。
欲を言えば、手遊びを始めるタイミングが判り易ければよかったかな。

ココリンの方は、松雪泰子さんが声優でした。これまた、ココリンの絵にマッチした声で、松雪さんとしらなけらばわからないです。
アンパンマンが敵の口に飛び込んだ時は、ちょっと涙出そうになりましたが、そこは勇敢なアンパンマン
勇気と手作りの大切さを教えてくれる映画でした。
最後のクイズも良かったです。

ただ、毎回私は映画館の空調の良さとクッションと暗さと誰にも邪魔されない中で、うたたねしてしまうんですよね

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/30-21e7b006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。