Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/31-9caef640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪駅&ルクアに行ってきました。

次男ほどではないが、まあまあ電車好きの長男とついで映画見に来たついでに新しくなった大阪駅とルクアに行ってきました。

私は2度目だったので、ほぼ迷うことなく辿り着けました。

まず、ルクア10階の女子トイレへ。
入口付近、手洗い場、最高の絶景スポット。
ルクア2

男性は当然入れませんが、小学1年の長男は免除てことで、しばらく見入ってました。

そのトイレと真反対側にある庭園へ抜けようとレストラン街へ。
昼1時半過ぎだったにもかかわらず、どの店も長蛇の列

はぐれない様に長男としっかり手をつなぎ、庭園へ
眺めが良く、椅子やベンチ、パラソルについて机もあり、絶景もあり、面積も広く憩いの場って感じ。
小さな小川もあり、小さい子が水遊びしてましたよ。

そこから、階段を数十段上がると日時計のある広場へ。
エレベータ、エスカレーターはないので、ベビーカーは無理です。

その先が農園。
いずれ貸農園にするそうですが、1区画畳半畳ほどが20個あるかないか。
ミニトマト、なすなどが植えられていて椅子もありここでくつろいでいる方もたくさん。

日時計広場から、小学生以下の大阪ステーションシティのスタンプラリーに参加。
段々、下に降りて行き、ルクアの中にも入ったけど、すごい人人人
SALEでかわいい服もたくさんあったけど、長男もぐずぐず言うし外へ。

大阪駅トケイ
金の時計が見えるのが時空(とき)の広場。
ミストが出てました。
電車が上から最も近くに見えるのは時空の広場かな。

スタンプラリーが全部押せたので粗品がもらえる、大丸方面へ。
JRのブースがあって、人が並んでたので最後尾に。
そしたら、それはNゲージ運転の列でした。
10分ほど待ちで出来ました。
結構、有料のイベントで運転できるのはあるけど、無料は珍しい!!
大阪駅2
帽子もかぶせてもらいました。
大阪駅1
その後、粗品をもらいに行ったら、ポラロイドで写真撮影。
大阪駅
で写真くれて、ストラップ・ひかりレールスターのマグネット・クリアファイルまで頂いてラッキー☆でした。

これをラッキーと思うとは、完全に男の子の母親ですね

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/31-9caef640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。