Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/315-71da0214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ややこしい患者は嫌なんだ

電話で親切だった近所の歯科へ。
保険で出来るし、何十年か前に金属アレルギーの人を治したって話だった。

一度診てもらいたいのと、欠けてカスが詰まるところがあるので詰めてもらいたかった。

たまたま私に合いやすいレジンを使ってらっしゃってラッキーと思った。

が!やっぱり、今の歯科と相談した方が良いって詰めてもらえなかった。
詰めてしまうと今の歯科にわかるしその歯科医にしたら気悪いからって。

患者より歯医者同志の気持ち優先か~
まあ気悪くするとそれが患者への対応にも繋がるからというのもあると思うが。

レントゲン取って今はまだ大丈夫という確認だけはしてもらい一安心。
結局、今の歯科と相談してもダメだったら皮膚科のある総合病院の歯科を紹介するからって事でした。

私の歯ぐきを見て、かなり綺麗で20代みたいだと、だから今の歯科医もがんばってくれてると言われました。
そういや、去年体力テストした時も20歳って出たな。
そんな私がなんでこんなに肌がボロボロでムカムカするのだ???

先生も還暦を超えてて生活習慣病で3回死にかけて、正直あんまり難しい事はしんどいんだって。
断られるにしてもそういう話だと、こちらも無理強いできない。

だけど、保険の効くレジンで充分だと言うのは意見が合った。

そして、昔はセメント固めるのに10数分かかったのが、グラスアイオノマーが今はセメントの主流で数分で固まって歯科は楽なんだって。

それはグラスアイオノマーの乾く力が強いって事だよね。
それが、口や歯を乾かす力になってはいないか?

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/315-71da0214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。