Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/327-f3cceb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーリングテスト

オーリングテストをご存じでしょうか?

試したいものを持ち、その反対の手の指をOKマークにして、親指と人差し指を他者に引っ張ってもらって離れやすいのがダメ、離れにくいのが体に合いやすいものというテスト。

先日、テレビである歌手の方がオーリングテストのアレンジバージョンで
「野菜を買う時に迷ったら、胸の辺りに持って、体が前に傾いたら良、後ろだったらダメというのをしている」と言ってた。

それを聞いてた他の方は「ちょっと危険な人?」て目で見てたけど。

パッチテストが出来ずに今の歯科に来て最初は手でやるオーリングテストと波動で測っていた。

波動は同じ機械で測ってると思うけど、次第に手のオーリングじゃなくて、胸の辺りに歯科材料を手に持って、息がしやすいかどうかを聞かれる様になった。

でその歌手の方の話を聞いて思った。

前へ傾くと息がしづらくなるのではないか、後ろへ傾くと深呼吸と一緒で息がしやすくないか?

うちの歯科と反対の判断。

どうも歯が渇くけど、理解してもらえない時にも息のしやすさテストをした。

家に帰って、色々なもので試してみた。

無垢の木、食べ物等自然に近い物が息がしにくく、携帯電話・金属が息がしやすかった。

歯科にも伝えたが「それはわかりません」とだけの返事。

わかりませんじゃなくて、自分でもやってみーよ。

結局判断が逆だったから、合わない歯科材料はめられたんじゃなかろうか。

息がしやすい、しにくいじゃなくて、
体に合うものだと、エネルギーを必要としないから、酸素もそんなに取り込まなくて良い。
合わないものだと、もっともっとエネルギー産まなくちゃって酸素吸わなあかんのちゃうやろか?

幸せ~って思う時に息が荒くなる事ってないでしょ?
ほっとするでしょ?

究極の自然物、食事も生活もほぼ同じって事で、子供を抱いたり手を握っても息が浅くなった。
抱っこして、息が荒いお母さんて診た事ない
歯科の判断が正しければ、母達は鼻息荒く肩で息して抱っこしてなければならない

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/327-f3cceb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。