Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/332-ae8cf51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨が出てきたらしい

先週、日曜日に差し歯が取れて、以前から別件で予約取れてたので、うまいタイミングで歯科へ。
私の通ってる歯科は予約が2週間先とか、ざら。

差し歯が取れたのは、
接着のセメントがすりへったか、
土台の歯が虫歯か、もしくは
「噛む力が強すぎですよ」と言われると思ってた。

歯ぎしりもしないし、最近は噛んでる時もなるべく
上下の歯の当たる強さをを減らそうと心がけているのだが。

以前にも書いたが「良く噛みなさい!」と言うのは、
強さの事ではなく回数の事である。

話は差し歯に戻り、差し歯の取れた上部の歯茎に
口内炎を含む炎症があったので、レントゲン。

すると、骨が出てきてて、下から差し歯を押してるらしい。

骨が出てきてるとは、骨が出来てきたと解釈した私は
「それって良い事ですか?」と聞くと「そうですね」と。

どうも私の解釈で正しいみたい。

子供2人産んで、すすんで乳製品を取らない私から骨が出来た!!
年齢も骨粗鬆症が進んでる人もいるという話も。

長男を出産した後、乳製品を積極的にとってないし、
母乳与えてたし、たまたま近所で〇〇乳業が骨密度測定をしていたので測ってみた。

〇〇乳業は各家庭への配達の営業の一環として
「ほら、こんなに骨密度が減ってる!牛乳飲みましょう」
とやりたかっのだと思うが・・・

私の結果は、骨密度は実年齢より若かった。

牛は、元々草しか食べないが、あんなに大きな体で牛乳も出す。
コアラがユーカリだけじゃなくて、骨の為にと牛乳飲んだらおかしくなると思う。

SONOKO式の考え方は、取った栄養がそのままその組織になるのではない。
主食というガソリンがあって、初めて体という車が動くのである。
その考えにも世間とずれていて不安を感じていた私は、骨密度の結果で食生活に自信を持てた。

ちなみに今の歯科も乳製品否定派である。

歯茎、骨密度、体力が実年齢より若い私。
肌は辛くて結婚して10年の内、5年間は涙を流した日ですから、たまには自慢させて下さい。

きっと良くなるよ!!!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/332-ae8cf51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

