Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/359-d267ed9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「略奪大国」読みました。

略奪大国~あなたの貯金が盗まれている!~
すごいタイトルですね。って我が国の事なんですが。

私は結婚してから旦那が投票に行くのに一緒ついてくまで、選挙にも行った事のないダメ社会人でした。
政党の名前も知らず、与党・野党って??ひどいですね。

誰が当選しようが、大差ないと思ってたのもあります。

少し政治に興味を持ちだして数年、ニュースを見ても何となくわかる程度にはなりました。

そんな私には、この本の内容が真実なのかどうかは判断がつきかねますが、こういう視点もあるのだと面白く読みました。

著者はジェームス・スキナー氏。
見た事のない方は、本についてるCD―ROMで見れます。
外国の方が関西弁を話してるので、リラックスして見れます。

お茶目な関西弁ですが、内容は過激。

本当に彼の改革案で日本が建て直せるなら、任せたい位。

社会保障。
生活保護に最近のテコ入れは、この本の影響?と思ったり。
この頃は生活保護の医療費も問題視されてますね。

この本には出てきませんが、健康保険も実費だともっと患者が治療内容に関心を持つのではないかと思いました。
医療費の助成があると「ちょっと気になるから行く」で受診、なんとなくで来てるから先生の話も聞き流す。

これが実費だったら、
〇事前にどんな治療方針か調べ見合った治療費か、
〇薬は余分に出されてないか、
〇副作用が出るとまた受診しないといけないから気にする、
〇患者目線の医者か、儲け主義か。
そうして、自然淘汰されて行き、良い医者だけが生き残れるのでは。

本の内容に戻りますが、ただ日本がアメリカの州のひとつになるのは(+_+)
銃社会も嫌だし、治安はやっぱり日本が良いと思う。

それと著者が言う様に、社会保障を減らすと社会的弱者はどう生きればよいのかと。
著者は生活が苦しい時は、一人暮らしは贅沢だと言いますが、そうでないと生きられない人もいます。
アトピーを、家族以外の人間にそう簡単に受け入れられません。無理だと思います。

この本が正しいかどうかは、3年半後に日本が破たんしてるかどうかでわかりますね。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/359-d267ed9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。