Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/360-275a6656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明け 暑~

梅雨が明けて暑いですね。
アトピーに関して、梅雨が一番つらい時期だったのですが、今年は短く感じました。
体調が改善してる証拠だと良いのですが。

梅雨の洗濯物部屋干しの不快感もあまり感じず過ごせたのは、今年初めて買ったサーキュレーターのおかげかもしれません。
アイリスオーヤマ

所詮、扇風機と大差ないと思ってたのですが、風がまっすぐ筒状態で届くので乾きやすいそうです。

雨の湿度が高い日に2槽式洗濯機で脱水15分した後の洗濯物が2時間でほぼ乾いてました。

といっても購入は2週間前で散々扇風機と迷いました。

理由1:旦那が今ある扇風機2台にもう一台買うと場所を取るし、収納に邪魔。
理由2:旦那が扇風機3台の電力消費量だとクーラーを高め温度でかけた方が良いのでは?と。
理由3:サーキュレーターは扇風機のように掃除ができるかわからなかった。

1:サーキュレーターは冬でも暖房の温度を循環させたり、部屋干しの乾燥に使え、サーキュレーターだとコンパクト。
2:クーラー1台分の電力消費量は扇風機約10台分だそうです。
3:アイリス オーヤマのこの機種は、印の4か所あるツメを外して羽が掃除できます。若干固いですが。
IRISOHYAMA
それと、長男・次男・私の3人が居る時は、別のことをしてる時間も多いので扇風機としても使いやすいというのが決め手でした。
首振り・タイマー・音が静か・持ちやすく軽いのが気に入ってます。
EFEEL

難点は
①電源を切りたい時に、一度「強」まで風量をあげないと切れない
②就寝時につけてると、運転ランプが緑に明るく光りすぎる

それでも子供達も私もかなりお気に入りです

楽天

amazon
サーキュレーター 静音タイプ タイマー付 ENC-20KT

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/360-275a6656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

