Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/364-f9bb3871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷蔵庫が壊れた~

気温が高くなってきて、冷凍庫にアイスが入る事が増えた。

ミルク系のアイスを食べようと思ったら、棒の上でおじぎする。

冷蔵庫のドアに温度が表示されるタイプなので、確認する。

最強の設定で、冷凍庫―13度。
ちなみに冷蔵庫は2度で大丈夫。

アイスの箱や冷凍肉のパッケージに
「-18度以下で保存してください」と表示あり。

やばそうと思い、メーカーのサービスに聞くと、-13度なら正常の範囲内なので、様子見て下さいと。

しかし、数時間で-10度まで上がってしまった。
親戚数件に電話で聞くと、大体温度表示なんてついてないらしいが、
アイスはしっかり固まってるものらしい。

修理も検討したが、もうすぐ10年使ってる事になるので、即日配達できる家電量販店へ。

と言っても、即日配達できるのは、指定された機種だけで選択肢は少ない。

大きさが同じで、今までより10リットル多いタイプでP社とT社からを選ぶ。
もう少し大きいタイプも考えたが、食器棚を自分たちで動かさなければならない。

最近、CSの様な症状が出て、新品の電化製品の匂いで少し気分の悪い私にそんな気合はなく、今までと同じサイズのものに。

今までのはP社に吸収されたS社のもの。
白物家電に強いS社のなかなかいい製品だったと思うのだが、冷蔵庫部門は中国の会社へ売られたらしく残念。

T社のは、なんたらイオンが出て、鮮度長持ち、急速冷凍ができるのが売りで、色も良かったのだが・・・

ここで、私のCS症状が鼻を利かせた。

T社の冷蔵庫は開けると「うっ」となるのだ。
色もあまり気に入らず、これといった機能もないが、P社に決定。

家に届くと、慣れないからか色がしっくりこない気が。
それに、10リットル容量が増えてるはずなのに、要領が悪いからか広さを感じない。
あー、もうちょっと大きいサイズや色の良かったT社製品にすれば良かったかな。

だけど、自動製氷でできた1回目を捨て、2回目から使いだしたが、長男が氷を食べ
「冷蔵庫の味がする」と言った。

それなら、「うっ」と来ない冷蔵庫にしといて良かったと思おう。
あんまし容量大きくても、腐らせたり買いすぎになるかもしれんし、納得しよう。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/364-f9bb3871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

