Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/371-c71790a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖バレイに行ってきました

歯科大を受診しようかと思ってたが、お断りだったので、
両親と子供達と一緒におでかけ。

毎日暑いので、涼しいところへ行こうと「琵琶湖バレイ」へ。

父によると、ここにも昔カーレーターがあったらしいが、今はなくロープウェイとリフトがある。

駐車場を乗り場の近くに停めて、駐車料500円。
ロープウェイ券売所までにも少し遊具が。
琵琶湖バレイ (2)琵琶湖バレイ (3)
リフトやバイキングランチのセットになった券も発売されてたが、ロープウェイだけに。
JAF会員割引で大人1500円、小学生800円、3歳以上400円。
乗り場までにお土産売り場があり、トイレもあり、待ち時間に退屈しない。
琵琶湖バレイ (4)

結構大き目のロープウェイで、新しい。
20分毎に出発し、所要時間5分。
出発を待つまでは暑かったが、進みだすと涼しい風が入ってくる。
琵琶湖バレイ
眺めは最高。
ていうか、怖いくらいに高くて急。

山頂につくと、涼し~
びわこバレイ
雲の中に入っているので、霧の中にいるみたい。

レストランにあがるまでに、子供の遊び場が。
ボールプール、クライミング、綱のぼりなどが楽しめる。

階段をあがるとセルフのレストラン。
うどんや牛丼、ラーメン・カレーなどが1000円以内である。
まさにスキー場の食事。

食事をしていると、さっきまで霧がかっていたとはいえ、晴れていたのが、雨が降ってきた。
少し止んだかなと思えば、今度はどしゃ降り。

さすがに山の天気は変わりやすい。

しばらく、レストラン下の遊び場で子供たちを遊ばせ、晴れてきたので外へ。

快晴
もう一度レストランのある階へあがり、そこから外へ。
びわこバレイ (4)びわこバレイ (2)
子供たちが坂スベリがしたいというので、させてみた。
3歳の次男も最初は長男と一緒に1台で滑っていたが、1人でも滑れるように。

2人とも2回ほど、転んだがそれ以外はとっても楽しそうに何度も滑っていた。
2時間ほど出入り自由で300円。お得。

父が疲れたというので、これだけで帰りましたが、子供達は帰りの車でよく寝てました。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/371-c71790a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

