Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/390-caaacd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六甲山フィールドアスレチックに行ってきました。

めちゃめちゃ空気が綺麗だったです。

当然ですね、山の森林の中にあるんですから。

大人900円、4歳以上500円。

平地ではまだ動けば少し暑いな~って気温だったので、私は7分袖、子供達は長袖に半ズボンに長い靴下にしたのですが、肌寒かったです。
これなら、真夏に来ても爽やかに楽しめそうです。

40種類のアスレチックがあります。

小さい子用に20種類のコースもあるのですが、3歳児の次男も兄に負けじと難しい所は飛ばしながらですが40種類チャレンジしました。
六甲山アスレチック1 六甲山アスレチック2

私は子供達(主に次男)の補佐と撮影係りだったのですが、それでも普段使ってない筋を使って伸ばしてる感じがしました。

40種類で約1時間半、ファミリーが多いですが、デートや若者グループも。

難しい所では、渋滞が起きるほど人も多かったですが、そんな所でも誰も文句を言わず。
逆に知らない人でも応援したり、出来たら「すごーい!」と歓声を上げたり。

綺麗な空気の所では、皆気分が良いのかもしれませんね。

アスレチックを終えて、ガーデンテラスの方へ。
徒歩10分程度で、観光バスもたくさん。

見晴らしのデッキから見ると、関西が一望できる絶景。
夜は、関西では百万ドルの夜景として有名です。
HP見ると1000万ドルになってました(^^)
六甲山見晴らし
デッキの後ろには土産物屋や、パワーストーン屋さんあり。
パワーストーン屋とレストランの間に石でできたアンパンマンとバイキンマン。
六甲山アンパンマン小さいお子さんは、ぜひここで記念撮影!
でも、なぜここでアンパンマンなのかは謎??

そこから徒歩5分のお庭の方へ。
ここで、子供達は疲れが出始め、だらだら~
次男は「抱っこ、抱っこ」

なのに、「なんとかとサルは高い所に登りたがる」なのか、
見晴らしの塔につくと、階段を駆け上っていました。
六甲山 見晴らしの塔

母はその間に休憩。
小さい子連れだと危なっかしくて見れない、雑貨屋さんを見て、ほんわかした気分を味わいました。

六甲山に来る前に入園予定の幼稚園の運動会に参加した次男は帰りの車で疲れて熟睡だろうと思っていた。
結局朝8時ごろ起床で夜10時以降就寝、次の日も昼寝せず前日と同じ起床就寝時間で元気でこれもやはり森林浴で綺麗な空気や酸素濃度が高い中に居て、パワーをもらったおかげかな?

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/390-caaacd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

