Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/395-4ce40905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

専門家ほどパラダイムシフトできにくい。

amazon傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)
(2009/06/17)夏井睦 商品詳細を見る

楽天【送料無料】傷はぜったい消毒するな [ 夏井睦 ]

長年、アトピーでありながら、傷の治り方について学ぶ事はなかった。
それは、アトピーは皮膚表面の病気と言うより、内側から外への排出だと考えていたからというのもある。

この本を読んで、脱保湿時に皮膚科医にイソジン消毒の指示を受けたが、余計に顔が真っ赤になった理由がわかった。
消毒液は、バイ菌より人体を攻撃してしまうからだ。

クリーム状の物がダメな理由もよく解説されている。

では「美容クリーム」って何なんだ??
イメージだけで、物を買わせてる?


私は医療関係者でないから、簡単に納得できたことは実践できても、プロは違う。

パラダイムシフトする事は、今までの自分・技術を全否定する事になりかねないから。
裁判になるかもしれない。

しかし、今までの人数に謝って改善すれば、これから自分の気持ちにウソをついて続ける辛さ、それにより被害を与えてしまう人達から責められる可能性におびえずに過ごせるのではないだろうか。

以前に、新聞に湿潤療法で化膿してしまった方がいると載っていたが、この本を読んでいれば、そんなことはないと思う。

大学では、自然治癒力・傷の治し方について学ぶ事はないという。

医師が薬・医療関係会社の兵隊になってはいけないと思う。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/395-4ce40905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。