Entries



コメント

[C1] こんばんは^^

ご来訪、コメントありがとうございました^^

そうそう、政府の対応の悪さはそれだけではないらしいですよ!

なんと、今回の家電屋のTV在庫品切れ状態から推測すると、政府発表の地デジ未対応世帯数はウソらしいです。

公表では5%程度って言ってたらしいんですが、実際は・・・??

ちゃんとして欲しいものです。

  • 2011-07-24 22:43
  • TFRhi
  • URL
  • 編集

[C2] 初コメントありがとうございます☆

少なく発表して焦らせてたって事かしら?

今日のいいともで、黒柳徹子さんちのアナログTVもまだ映るらしく、会場100人中11人も映るって。

そこで初めてアナウンサーがケーブルはアナログでも映るらしいて発表してました・・・

黒柳さんちはケーブルでもないので、徹子さんパワーとしか考えられません???

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/40-bfa16b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーブルテレビは地デジ化せんで良かったんちゃうん。

うちは2台テレビがあります。

1台はリビングに大き目、2台目は予備的に小さ目。

テレビでも地デジ化地デジ化言うし、
3月にエコポイントなくなる前にと大きい方は
液晶テレビに買い替え。

旦那が録画もできなくなるというし、
ハードディスクレコーダがまだ全然動くけど、
ブルーレイも購入。
総額11万ほど。

液晶テレビにしたことで、LEDなので消費電力が
抑えられてるし、薄型になったことで遠くに
なったので子供たちの目にも良いかな。

もう一台の小さ目テレビ。
旦那が「買い替える?」と聞くけど、
「そんなに見てないし焦らんでも。」と言ってた。

昨日、そろそろアナログも終わるし、と愛情感じて
小さ目テレビで27時間テレビを見ていてふと
気付いた。

デジアナ変換

今までそんなん出てたっけ??
聞いたことない言葉やし、
さっきネット検索してみた。

総務省の方針でケーブルテレビの事業者の中に、
今までのテレビでデジタル放送が見れる様に
してくれるところがあるってこと。
(2015年3月まで)

そんなん、今まで広く知らしめてた???

初めは地デジ化と言えば、
テレビの買い替え、
ここ数カ月でやっとチューナーも可って言い出した位。

うちの実家も2台チューナーつけたけど、
ケーブルだから
総務省のデジアナ変換ケーブル事業者一覧
見たら、そのままで見れたみたい。

録画もできたみたい。

もっと早く知りたかった。
ていうか、教えようよ!!

信頼できる国であって欲しい・・・

コメント

[C1] こんばんは^^

ご来訪、コメントありがとうございました^^

そうそう、政府の対応の悪さはそれだけではないらしいですよ!

なんと、今回の家電屋のTV在庫品切れ状態から推測すると、政府発表の地デジ未対応世帯数はウソらしいです。

公表では5%程度って言ってたらしいんですが、実際は・・・??

ちゃんとして欲しいものです。

  • 2011-07-24 22:43
  • TFRhi
  • URL
  • 編集

[C2] 初コメントありがとうございます☆

少なく発表して焦らせてたって事かしら?

今日のいいともで、黒柳徹子さんちのアナログTVもまだ映るらしく、会場100人中11人も映るって。

そこで初めてアナウンサーがケーブルはアナログでも映るらしいて発表してました・・・

黒柳さんちはケーブルでもないので、徹子さんパワーとしか考えられません???

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/40-bfa16b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

