Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/44-f74b63c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乳児とアトピー診断

長男は生後4カ月ごろからほっぺたに湿疹が
すごかったです。

今では大好きなアンパンマンの様な
ほっぺたをしていました。
長男 アトピー 乳児湿疹2


保健所や病院でも特に女性から
「何かつけてあげないとかわいそうよ」
とひどい母親呼ばわりでした。

脱ステ・脱保湿した私は
何もつけたくなかったし、
つけない方が治ると信じていました。

予防接種に行った小児科で
ほっぺたの湿疹について
「顔だけで体には出ていないから
乳児湿疹です。アトピーではないです。」
と言われ安心しました。

その先生は良い先生でこちらの話をよく聞いてくださり、
私が「この湿疹は体が悪いものをだそうとしてるのでは
ないですか?」と質問したら、
「東洋医学ではそういう考え方もするね。」と
自分と違う考えも受け止めてくださいました。

完治には6か月ほどかかりましたが
長男のほっぺはみごと完治しました。
長男 アトピー 乳児湿疹1


駅下の売店のおばちゃんが言ってた
「一人目はこうなりやすいね。
うちの孫もそうやったよ」
というのが、今、歯科金属等がうつることを
考えれば納得できます。


その後、引っ越してきました。

ここで、アレルギー科のある小児科に通うママ友は
そこの子も顔だけだったのに、アトピーだと
診断されたそうです。

で、ステロイドを処方され、何年も除去食してました。

そのママ友は虫歯のない方なので、
予防接種の水銀か、うちの次男と同じで抗生物質の
影響で子供に湿疹が出たのかもしれません。

アトピーというのは、病名ではなく症状だと
別のママ友が、お医者さんに教えてもらったそうです。

だとしたら、「これで治る!」「私はこれで治りました!」
て言うのは、アトピー全員にあてはまらないのだと思います。

とあるサイトで、「塩で体を洗うと良い」とあって
試してみましたが、私の場合、もっと赤みが増してしまい、
そこの掲示板で管理者に相談してみましたが
「そんなはずはない」と一蹴された思い出があります。

が、人ひとり原因がちがうのではないでしょうか?

・洗剤
・水道の塩素
・ステロイド、その他の薬
・抗生物質
・食事(農薬・添加物)
・歯科金属

自分で一つ一つ原因を除去していかなければならないのではないでしょうか?

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/44-f74b63c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

