Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/440-aaf5016c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連鎖球菌のしわざでした。

その後、熱はどんどん上がり、最高39.5度の日が3日ほどありました。

日が経つにつれ、脇のしこりもげんこつ大に
とても痛く寝られません。

熱や用事でおまけに夏休みで子連れで病院に行く体力もなくなり、お盆に入ってしまいました。

お盆の終わりに、子供を実家において知り合いの看護士が勤めてるクリニックで見てもらえると言う事で出かけました。

でも、しこりが大きすぎて、もう少し大きい病院を紹介されその日のうちに行きました。

「バイキンが入って感染してますね。抗生物質の点滴をしましょう」と言われましたが、薬嫌いな私には血管に直接抗生薬を入れるのが怖く、一人で病院に行ってて何かあっても誰も事の次第を説明できないと思って、飲み薬にしてもらいました。

「切って膿出すと楽ですよ」と言われたのですが、クリニックでエコーしながら「そんなに膿ばっかりというわけでもない」という話だったのに??と思い、とりあえず抗生薬で様子見て、週明けに予約して実家へ帰宅。

その週末、自宅に戻ったのですが、脇が痛くて痛くて。

ふと脇のできものをしこりと思ってたけど、コブなんじゃないかと思い立ち、ネット検索。

粉瘤というおできのようなものが検索されてきました。

これって、おできと思って、知り合いの看護師に

そしたら「そうそうおでき」て回答。

「バイキンに感染」て医者の説明ではピンとこなかった。

おできなら、さっさと切ってもらいたいと、週明け受診。

最初局所麻酔だけで切って膿絞り出してたんだけど、それだけでは耐えられず、この薬等嫌いな私が「もう1本麻酔打ってください!」と言ったほどに辛かった。

でも、その夜から寝れるようになり、1週間消毒に通いました。

消毒して切開した傷口にガーゼを詰めるのが、またとてつもなく辛く憂鬱でした。

が、1週間経ち、経過も順調です。

まだ、自転車に乗ったり腕を上げたりは無理ですが、徐々に日常生活に戻れています。

検査結果が出て、連鎖球菌という、口・鼻・皮膚どこにでもあるような菌が手か腕のどこか傷口から入って感染してたのだそう。

そういや、7月半ば指がプツプツしてましたね。



要に体が弱ってたからそうなったのだそうです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/440-aaf5016c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

