Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/469-df421049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アドラー心理学

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
(2013/12/13)
岸見 一郎、古賀 史健 他

商品詳細を見る


昨日、この本読破しました。

病についても書かれていました。

それは、「目的の為に人は病になる」という主旨。


私は、ずーっと実家(のある町)へ帰りたいと思っていました。

空気が今住んでいるところよりもよく、川の上流で、近所で田んぼや小さな農園なども見られる郊外の住宅街。


主人は幼い頃から都会育ちで、結婚してからそんな主人が育った市で暮らしてきました。

旅行では、空気の良いところへ連れて行ってくれます。


でも、心の中にずっとずっと溜め込んできました。

綺麗な空気のところで、両親のそばで暮らし子育てしたい。


もう、下の子も小学生になり、実家の両親の助けもほぼ必要なくなりました。


すると、父は以前から患っていたのですが、とても元気だった母まで突然の椎間板ヘルニアに。


実家の両親も私には兄がいて、私は嫁いだので、苗字も変わっていることから、きっと「一緒に住みたい」とは言えないのだと思います。

それで、両親の思いもあり、私の思いも重なり、母のヘルニアを呼び寄せたのではないか?

私の実家辺りに越したい思いが、口から出せずに体で表現してしまって、今のアトピーが完治しない事態になっているのではないか?


それで、昨日主人に穏やかに自分の引っ越したい思いを告げました。

「実家居た時からアトピーやったやん」という返事もありましたが、結婚後ひどくなったことも伝えました。


これで、ずっとずっと「~だから帰りたい、でも言えない」と心の中で堂々巡りしていたことが消えました。

今後、どうなるか・・・


病気を手段に使っていると聞くと、反発心も芽生えるかもしれませんが、考えてみて下さい。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/469-df421049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。