Entries

スポンサーサイト


コメント

[C100] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C101] Re: こんにちは

misaki様

返事が遅くなって申し訳ありません。

残業続き、子供が春休み、インフルAにかかったりで、ぐったりしてました。

そして、旦那が予約していた温泉に行きました。 私は正直、家で寝ていたい気分でしたが、結局良い気分転換になりました。

misaki様も心臓バクバクしたことがあるのですね。
私も、大げさではなく、死ぬかと思いました。

衣類の洗剤、柔軟剤は今の歯科では、大丈夫です。

今回温泉旅行に行ったり、日ごろ70名ほどの女性の職場でも過ごしていられるので、CS症状は軽い方だとは思いますが、他の歯科へ行くといきなりしんどかったり、一度あまりに匂いのきついタオルを顔にかけて治療されたときは途中まで我慢してたのですが、耐え切れなくなり、「タオルの匂いがきついので、自分のハンカチに換えてよいですか?」と我慢してた分が感情に出てしまってキレ気味で言ったことがあります。快く了承して頂いたというか、「そんなこというの?」という驚きの顔をされていました。

持参したタオルに換えさせてもらっても良いと思いますよ。歯科も洗濯の手間が省けますし。


本当、最近の柔軟剤は香害ですね。

朝、自転車通勤してるのですが、前を走る人の匂いが後ろになびいてきて、真後ろを外れることが多々あります。

そして、その前の人はマスクをしていることがよくあります。

自分の匂いにむせていることに気づいてないのでしょうね。

レゾナンスって、人体の波動をはかるには良いかもしれませんが、私は何年も通っていて、今まで何度も素材を変えているので信用していません。

misaki様の行かれた歯科は、香りがきつい場所でレゾナンスして測れるのでしょうかね?

> 関西はいい先生が揃ってらっしゃっていつも羨ましく思います。
そうですか?教えて頂きたいです。

> 新神戸の藤井先生の嚙み合わせを考える会の医師を1度お訪ねしたことが
> ありますがCS的にはかなり良い環境ではありました。
行かれたのですね。
うらやましいです。予約も取りにくそうだし、うちからも新神戸は2時間以上かかると思います。
通えたら、CS治りそうでしたか?

  • 2016-04-05 02:29
  • ☆ママ☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/489-d8a650d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何のための電話確認?

インフルエンザも子供たちは落ち着き、上の子が歯の詰め物が欠けて気になるというので歯科を探した。

私が通う歯科は片道1時間以上かかるので、学校や習い事がある子供には結構負担になり、行きたくないというのです。

そこで、かつて行ったところも考えたが、表に「こども無料F塗布」と書いてあって、下の子を連れて行った時に私が気分悪くなってたんで、他を探しました。

ネットで学歴も高くて、「患者さまに寄り添った」的な言葉の並ぶ歯科を選択。

近所の駅のすぐ上。

勇気がいるけど、TEL。

「私がFや金属にアレルギーがあるので、子供にもそれを使わない治療を望みます」

「大丈夫ですよ、できますよ!!」
受付の方の非常に明るい声で返事頂き、とっても嬉しかったです。

予約をして、その日の夜、受付の方からTELがかかってきました。

「器具の金属は大丈夫ですか?」

「それは大丈夫です、そんな確認まで頂いてありがとうございます」
と電話を切り、良い歯科だなー、もっと早く出会いたかったなと思いました。

しかし、当日行って見ると

受付や衛生士さんの対応は良いのですが、先生

「お母さんがアレルギーなだけでしょ。
本当にそのアレルギーなの?

歯磨き粉もF入ってないのなんてほとんどないでしょ。

ここは水道水にもF入ってるよ」

どうせ、ほとんどの歯科がこんな対応だったから、しゃーないと思ったけど、嫌なら最初っから断ってくれればよいのに。

おまけに
「今日詰めるの、これだけど。F? 出てないと思うよ。どうする?」

え、数日前に電話してあるのに、F出てるかどうか確認してないの?

スマホも持たず、親子毎日忙しい中、時間を取って訪れたので、とりあえず詰めてもらいました。

が、金曜日に詰めて、メーカーに問合せできた月曜日までの長かったこと。

問合せなんて、1分あれば電話できるし、返事も留守電に入れてもらったから全然手間かかんないのに、なぜこんな簡単な事をせずに、アレルギーを起こすかもしれない人の体に触れることができるのか、私は疑問です。

始終、Fに触れてるからやる気がなくなってるのか、と思います。偏見かな。

IQもEQも高い歯科先生求む!!

コメント

[C100] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C101] Re: こんにちは

misaki様

返事が遅くなって申し訳ありません。

残業続き、子供が春休み、インフルAにかかったりで、ぐったりしてました。

そして、旦那が予約していた温泉に行きました。 私は正直、家で寝ていたい気分でしたが、結局良い気分転換になりました。

misaki様も心臓バクバクしたことがあるのですね。
私も、大げさではなく、死ぬかと思いました。

衣類の洗剤、柔軟剤は今の歯科では、大丈夫です。

今回温泉旅行に行ったり、日ごろ70名ほどの女性の職場でも過ごしていられるので、CS症状は軽い方だとは思いますが、他の歯科へ行くといきなりしんどかったり、一度あまりに匂いのきついタオルを顔にかけて治療されたときは途中まで我慢してたのですが、耐え切れなくなり、「タオルの匂いがきついので、自分のハンカチに換えてよいですか?」と我慢してた分が感情に出てしまってキレ気味で言ったことがあります。快く了承して頂いたというか、「そんなこというの?」という驚きの顔をされていました。

持参したタオルに換えさせてもらっても良いと思いますよ。歯科も洗濯の手間が省けますし。


本当、最近の柔軟剤は香害ですね。

朝、自転車通勤してるのですが、前を走る人の匂いが後ろになびいてきて、真後ろを外れることが多々あります。

そして、その前の人はマスクをしていることがよくあります。

自分の匂いにむせていることに気づいてないのでしょうね。

レゾナンスって、人体の波動をはかるには良いかもしれませんが、私は何年も通っていて、今まで何度も素材を変えているので信用していません。

misaki様の行かれた歯科は、香りがきつい場所でレゾナンスして測れるのでしょうかね?

> 関西はいい先生が揃ってらっしゃっていつも羨ましく思います。
そうですか?教えて頂きたいです。

> 新神戸の藤井先生の嚙み合わせを考える会の医師を1度お訪ねしたことが
> ありますがCS的にはかなり良い環境ではありました。
行かれたのですね。
うらやましいです。予約も取りにくそうだし、うちからも新神戸は2時間以上かかると思います。
通えたら、CS治りそうでしたか?

  • 2016-04-05 02:29
  • ☆ママ☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/489-d8a650d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

