Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/495-c1477f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯周病菌

昨日、また新たな金属アレルギー対応歯科へ行ってきました。


検査や説明・お掃除で4時間居ました。


菌の検査を初めてしたのですが、結構お口の中が汚れているようでした。

口臭の検査は無料でしたが、薄々感じてはいたものの、かなりのレベルでした。

胃腸からの匂いより、お口の中からが主でした。


歯を染めだしてもらうとかなりの汚れ。

それを取ってもらうのに、助手の方が結構ごしごしされるのに驚きました。

だって、今までの歯科では指2本で支えるくらいの強さで力を入れずに!と指導されてたのですから。


「セラミックだとこんなに汚れつかないんだけど、ハイブリッドだからかな?」と助手の方不思議そう。


そうして、バイオペーストというのをつけて磨いてもらうとすっきり。

今まですぐ歯が汚れるなと思っていたのが、「あれ、綺麗になったんじゃない?」という感じに。


私の体調の原因は、神経抜いた歯の根あたりの菌のせいじゃないかという話。

1本40万円のジルコニアインプラントがベスト。6本で240万円です。


6本くらい神経抜いてる人って結構世の中いるんじゃないの?

それでも、みんな肌丈夫できれいで元気じゃん?


かなり圧の強い先生で、椅子の頭あてに手をおいて目をじっと見て、先生のひざが私の足に接触してもいとわない。

圧の強さは、なんでんかんでんの社長を彷彿させました。

行ったことないけど、ホスト(年上)クラブってこんな感じ?と思っちゃいました。


帰って、バタバタと食器洗い・入浴して食事した後、また少し過呼吸きちゃいました。

また歯医者で変なもの吸っちゃったかな。


とりあえず、バイオペーストを購入したので、お口をキレイに保ってみます。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ts8.blog.fc2.com/tb.php/495-c1477f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。